愛川ゆず季さんPart.1

13:00- 愛川ゆず季 / DVD「ゆずぽん☆LOVE LIVER」発売記念イベント@秋葉原石丸ソフト2

愛川ゆず季さん、今年初のソロイベント。
昨年まではグループとしてのイベント活動*1が多く、満足に話すことも出来なかったし、ソロのタレントとしての成長度がイマイチ判りづらかった。
その意味でも今回は、昨年経験してきたことがどれぐらい現実として生かされているのかを観る良い機会。
会場に到着するとM氏が下で喫煙中。既に入場抽選が始まっている時間なので早速6Fに。遅く来たわりには早い番号を引いた。
イベントの進行はラインコミュニケーションのいつものパターン。まず撮影タイムがあって、その後にトーク〜握手会と進行。ここでの撮影タイムは1列ずつ撮影した後に最後に全員で撮影できるので、前のほうにいればそれなりに良いショットが取れるのだ。
参加者はおおよそ150人弱。この間の相澤仁美さんほどではないが、それでも後ろの方までよく入っている。
トークではDVDのタイトルの話が印象に残ってるかな。どうしてもDVDに自分の愛称を入れたかったらしく、DVDの撮影1日目の食事時に決めたと。正直センスが良いとはいいがたいが(苦笑)当人がそれでいいというなら何も言うまい。
2ショット撮影は普通に撮影しても面白くないので、東スポ1面をネタにお遊び。この日開催の高松宮記念(GⅠ)の馬柱表を適当に指差してもらい「ゆず季のオススメはこれ!!」的な写真に。
後で観たら13番シーイズトウショウを指してて、ちゃんと馬券に絡んできたのでチョットビックリ(笑)
終了後、次のイベント時間まで間があるので、お見送りの後は写真の現像をしに新橋へ

*1:2005 SurerGTイメージガール「P-ch!」、「日テレジェニック2005」、「アイドル芸能社」と3つ掛け持ち。堂本剛じゃないが「正直しんどかった」です(苦笑)