清原みゆきさん

10:30- 木口亜矢, 清原みゆき / ラピスプランニング撮影会第1部

撮影会参加は今年初めて。タイミングよく桜の開花宣言が出た後である。
1年でホンの10日ぐらいの時期しか撮れないシチュエーションなので、気の合うモデルさんで撮影したいなぁ…とは常々思っているのだが、今年は清原みゆきさんがジャストフィット。渡せずに溜まっていた写真もあったので、それを渡すという名目もあった。
参加者は20人ぐらいで、その殆どが組になっている木口亜矢さんのファン。割合はほぼ9:1ぐらい。世間的な露出を考えたら、これも已む無し…が、やってる当人にとっては、やっぱり辛い状況には変わらない訳で。でも、こういうことを発奮材料にして、状況を徐々に変えていけるように、まずは自分で努力していかないとなかなか固定ファンもついてこない。芸能界で生きていくつもりなら年齢的にもノンビリしていられる状況ではないので、是非本気になって取り組んで欲しいところ。
ともあれ、この状況下で清原みゆきさんをほおっておくわけにもいかず、殆ど個撮状態で撮影。これはこれで撮りやすくて楽しかったですねぇ♪ 普段はあまりシャッター切らないのに、気がついたら随分切ってました(笑)
木口亜矢さんもちょっとは撮っておきたかったけど、元より参加の目的とは違っていたし、これから先レース場で撮れる機会も随分ありそうなんで、今日のところはよいかな、と。欲張っても時間の浪費をするだけだしね。
休憩時間に2人とちょっとお話。今まで参加したP系の娘の写真を並べて見せたら、やっぱり一番近くにいるライバルは気になるようで、興味深く見入っていました。相澤仁美さんの水着写真を見ているときに「どっちの写真が好み?」なんて話を振られ、女性陣2名はどちらも横を向いた水着写真を選んだ。自分的には「自ら撮影したものでなければどれも同じ」なのでそう答えると「ふ〜ん…男の人はあまり気にしないのかぁ…」なんて納得のされ方をしてしまった(笑)
あ…ひょっとして水着の柄とか気にしてたのか???
帰り際に清原みゆきさんに写真を渡し「これから(愛川)ゆず季ちゃんトコ行くけど?」と振ったら、
「最近みんなと全然逢ってないんですよぉ…(;_;)」
ということなので、チェキを撮って伝言を渡すことに。清原みゆきさんの発案で、枯葉と指で「ゆずぽんマーク」を作ってなかなかオチャメな1枚を受け取りました(笑)