長崎莉奈さんPart.2

14:00- 長崎莉奈 / DVD「りな日和」発売記念イベント@秋葉原ヤマギワソフト

こちらの会場は最初から参加する気でいたので、予定通りの行動。参加人数は70〜80ぐらいだったと思います。
イベントが始まる前に、来週のイベント参加のために買った必要の無いアニメDVDを引き取って、直ぐに中古買取フロアに持ち込む。買取額が10%UPなんで、この日を逃す手は無い。ただし見積もりで40分ほどかかるというので換金はイベント後。
一度下に下りて整理券順で整列。近くにはJ氏、S氏。このまま順番に座ると濃すぎるメンバーだが、自分は後ろのほうの席でゆっくり観ることにする。
この会場では恒例の○×クイズ。一般的に公開されているプロフィールから出題されるわけではないので、濃いファンだからといって必ずしも勝ち残れないのが特徴。今回はJ氏とともに結構いいところまでいったが、
「今まで見た中で、一番好きな映画は『風の谷のナウシカ』である」
という問題でお互いアウト。ちなみに正解は○…。長崎莉奈さん世代の宮崎アニメといえばもっと新しい作品…例えば「千と千尋の神隠し」とか「魔女の宅急便」「となりのトトロ」ではないかと思っていたが、意外に古いアニメも見ているのね…。
「チョコとアイスではどちらかというとチョコが好きである」
という質問に本気で悩んで
「本当はチョコアイスがいいんですけど…* ..)
なんてオチャメな一面も。でも長崎莉奈さんは太りやすい体質だからなァ…グラビア観てると撮影した時期で随分様子が違ってることもあるし(笑)
こちらの撮影タイムは、きらびやかなメタリックブルーのRQっぽいコスチュームでした(写真参照)
ウェーブのかかった髪の毛のボリュームで顔が小顔に見えるのはいいが、ちょっと重苦しく感じないことも無いかな。もっともこれからカットするのかもしれないけど。
握手会の時、自分の直前で横向いて右手を鼻の下に置き、鼻をすする長崎莉奈さん。別の質問を用意していたのだけど、それを見て「花粉症なの?」と聞いたら、
「いえ、そういうわけじゃないんですけど…ちょっとハナミズが…(≧≦)
と再び右手を持っていって鼻をすすったまでは良いが、こともあろうに、その手をハンカチで拭きもしないでそのままこちらに差し出しやがった!!!
握手ぅ〜(´`)ノムーン~~~ ��( ̄口 ̄;) ハナタレ小僧かよッ!!!
もちろん長崎莉奈さんの顔色を見れば「わざとやってる」って解るのだが(苦笑)、自分のようにちゃんと「ギャグ」って 解る人じゃなかったら、ちょっと退いてたかもしれないなぁ…。ちなみにそのまま握手しました…あ、ハナミズはついてないですよ。長崎莉奈さんの名誉のために、念のため(笑)
ともあれ、あの人見知りが激しかった長崎莉奈さんが、ココまでお客とコミュニケーションを取れるまでになったのだから、これは大きな成長と受け取ってよいでしょう。
帰りもしっかりお見送りして終わり。