矢吹春奈さん

17:00- 矢吹春奈 / DVD一体型プロジェクター「dreamio」発売記念 矢吹春奈トークショー第2部@秋葉原ヨドバシカメラマルチメディアAkiba

秋葉原に着き、昭和通り口からヨドバシカメラへ。会場は入り口前の特設ステージ。部屋を模したセットの前で、コンパニオンが配っているハガキを貰って一旦4Fへ。「dreamio」のデモンストレーションコーナーでスタンプを貰い再び1Fへ戻る。
時間になり、矢吹春奈さん登場。司会のお姉さんがやけにテンション高い方で、矢吹さんもやりやすそう。
そういえば、矢吹春奈さんとは今まで数回逢っているのだが、こうして生でトークを聞くのは初めて。自分でも言っていたが、「グラビアだとクールな人に見えるけど、実際に逢ってみると話しやすい」とよく言われるようだ。
トークの後半で簡単なクイズがあり、正解すると「矢吹春奈さんと一緒に「dreamio」を体験できる」権利が得られるとのこと。
面白がって挙手したら、なんと司会の方から指名が…!?��( ̄口 ̄;)マジデスカ〜???
着ていたのが赤いスノージャケットなので目に付きやすかったようで。もう1名の指名はTさん。司会のお姉ちゃんに、被っていたキャップのことを聞かれ『お気に入りのレスキューを扱ったブランドがある』と答えたら、それ以後の呼び名が「レスキューさん」に(苦笑)
矢吹春奈さんと一緒にセットのソファーに座り、リモコンを渡されレクチャーを受けながら「dreamio」を体感。映像の立ち上がりが早くスムーズ。 「欲しくなったりしません?」と矢吹春奈さんからマイクを向けられるが、ハードそのものの置き場よりも、それをゆっくり楽しむだけの空間を手に入れるほうが大変だ。プロジェクターとして約16万というのは格安なんだろうけど…。
観ていたのが矢吹春奈さんのDVDで「このDVD、持っています?」とかイタイ質問まで☆一瞬DVD買わされるのかと(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ともあれ、自分の出番は終わりTさんにバトンタッチ。Tさんは矢吹春奈さんでも常連らしく「イベントにもいつも来てくれてるんですよ」と紹介されてました。
最後は矢吹春奈さんとツーショットポラ撮影。失敗した場合の予備で2枚撮ってくれる。無料イベントにしてこの配慮はありがたい。まぁカメラ量販店なので、消費期限切れのフィルムぐらいはいくらでもあるのだろうけど。ポラはイベント終了後にスタッフさんからサイン入りでいただいた。なかなか良い写りで満足
矢吹春奈さんの出を待つがこちらも結局捕まらずに終わり、M氏等とジョナサンで食事をして帰宅。