眞鍋かをりさん

17:00- 眞鍋かをり / FROM A しごと☆jam「眞鍋かをりトークショー」@水道橋:東京ドームCityプリズムホール

M氏よりメールで情報をいただき、急遽出掛けることに。
実はこのイベントの前も14時からお台場で眞鍋かをりさんのトークショーがあったのだが、午前中のヤボ用で間に合わなかった。
現場到着は14時すぎ。今回はリクルートが主催する無料の就職斡旋イベント。
入口で入場券がわりのパンフレットと150mlのペットボトルのお茶、そして先着特典の1000円分のQUOカードを受け取る。イベントステージを確認し、一旦外に出て隣の後楽園WINSで時間潰し。東西のメインレース終了後にリターン。
既にステージ前では、お台場から回って来たM氏等がトークショー前のイベントから着席していた。流石に早い!(笑)
結果的に出遅れて立見になったけど、正面の見やすい位置を取れたのでヨシ。
時間になり眞鍋かをりさん登場。イベントは就職に関する様々な悩みに、眞鍋かをりさんが回答していくカタチ。ところが中身は「就職に関する悩み」ではなく、殆どが「タダの恋愛相談?」と思われるもの。苦笑しつつも面白く的確な回答を出す眞鍋かをりさん。このあたりは番組司会も務める才媛の面目躍如。
トークショーの後、出待ちのためM氏等とともに暫く東京ドーム付近を探索するが、さすがにこの広さで捕獲出来ず。
途中Tさんに入った連絡で、秋葉原矢吹春奈さんのトークショーがあるというのでお供させてもらう。