若槻千夏トークショー

12/17(土)
13:30- 若槻千夏/『HOT FANTASY ODAIBA2005』電車男ワールドミニステージトークショー@お台場:フジテレビ

有楽町から歩いて新橋へ。途中で若槻さん用の差し入れの購入といつものDIセンターに立ち寄りプリントの焼き増し注文。 劇場を出る前に、もうひとり整理券確保を頼んでいたK氏と連絡を取り、これから向かうと連絡を入れる。先にFANTASISTAのトーク&撮影会に参加していてその後の若槻さんには出ないと聞いていたので、いざという時のために整理券確保をお願いしておいたのだ。直ぐに向かうつもりだったが、ゆりかもめに乗る手前まで来て無性に腹が減りすぎて気持ち悪くなってきたので、立ち食い蕎麦屋で駆け込み月見そばを食べてなんとか生き返る。異に溜まったガスが一気にゲップで出た段階でやっと本調子に。 お台場までは20分ほどで到着。現場に着いて電話しようとしたら、既にフジテレビ前で待ってくれていたK氏を見つける。早速整理券を受け取るとなんと1番!K氏の知り合いに取ってもらったらしい。これだけ遅れてきて1番ゲットとは恐縮至極。少し立ち話をしてから分かれる。 現場でY氏他いつものちぃ系常連と合流。Y氏より整理券を受け取るが、事情を話し既に1番を手に入れたことを素直に告白。頼んでおいて申し訳ないもんネ。幸いY氏たちもごく近い番号だったので問題ないとのこと。まぁ撮影不可のトークのみなんで、ちゃんと見られればどこでもかまわなかったのだけど、近くで見れるならばそれに越したことはない。間もなく集合時間だというので集合場所のエスカレーター脇のスペースに移動。程なくして整理券順に整列。2番の人が一瞬不思議がっていたが(当然だ)、特にイチャモンなどはつけられずに済んだ。 それから20分程で中に再移動。ステージ前の座席は3列で後は立ち見。好きなところに座ってよいというので、最前列真ん中をゲット。中央部にメンバー勢ぞろいで、これは若槻さんはやりずらいことこの上ないはず(オレらが同じ立場でも嫌だよな☆笑)ここステージのキャスティングPをやってるH氏が遠めに目に入り、軽く目で挨拶。 案の定呼び出しで出てきて、目の前を見て『なんか…この辺り知り合いが多いので…』と苦笑していました。久々に聞くフリートークは、やっぱりサイコーに面白い!司会の女性がかなり『いらんこと言い』な人で『前はグラビアでかわいかった』とかさりげない暴言を連発。もちろんこういう展開はツッコミ担当の若槻さんには願ってもない展開。こっちは切り返しのたびに爆笑するしかなかったです。 ちなみに当人は翌年から『ちなってぃと呼んで欲しい』らしい(笑)ジャンケン大会はカレンダーかと思いきや色紙1枚。手に入れたのはきららちゃんという小さい女の子。若槻さんは『かわいい〜』とかまおうとするが、きららちゃんはそんなの知ったこっちゃない様子(笑)でも、いくら売れても視線がいつも視聴者と同じなんだよね。周囲のガードは堅くなっても、デビューしたときと親しみ易さはまったく変わらない。これがやっぱり他のアイドルさんと一味違うところ。 ステージ終了後、マネに差し入れを渡し『中山で逢おう!』と声をかけて終了。 残していったサインはこれ↓