工藤里紗

12/11(日)
17:00- 工藤里紗/DVD『危険な果実』発売記念イベント@秋葉原:石丸ソフト1


現場にはイベント開始時刻を若干過ぎて到着。しかし会場前は今だに入場中の列が…なんだ〜、急ぐことなかった!(苦笑)
ともあれ入場整理券を引いて並ぶと後ろも後ろ。この調子だと実数で300人近くはいるだろう。
現在レギュラーで出ている番組は東日本ローカルの『うまッチ!』のみ。それでも1年も経たないうちにコレだけのファンを集まるのだから、グラビアでの印象がよほど強いのだろう。最初の頃のグダグダ感から比べたら随分しゃべりも滑らかになったし、今の工藤さんは水を与えれば吸収するスポンジのような状態。事務所さんは本当にいい素材を拾ってきたけど、このまま1グラビアアイドルで終わるか、もう一段上のタレントになれるか、来年は本当の意味で勝負になるでしょうね。
入場が終わった段階で工藤里紗さん登場。10分押しぐらいだったか?
トークでは前にいたファンが勝手にしゃべりかけそれに工藤さんが反応してしまうものだから、他のファンは蚊帳の外。まぁたいした内容ではなかったので自分は気にしなかったけど、他のファンからは多少ブーイングも。
今回は人数が多いため2列づつ撮影、握手をこなして退場というパターンになる。複数購入のツーショット撮影はその後にまとめて。自分の番が回ってくるまで余裕で1時間かかる。並びは前列の一番右端。アオリになるし立ち位置によってライトが逆光で入ってしまう位置なので最悪…。しかし逆に声をかけるときは『端っこ!』のひと声で直ぐに向いてくれるんで楽っちゃ楽(笑)
握手する前に昨日夜のうまッチ!でのよだれ事件を切り出すと笑って『すいませ〜ん』と。先週当った万馬券のコピーをお守り代わりに渡し、あと数週間だが馬券予想も頑張れと激励して、有馬記念の事前予告を残し退散。
【購入商品の紹介】amazon:工藤里紗
工藤里紗 危険な果実 [DVD]

工藤里紗 危険な果実 [DVD]