アイドルコロシアム2005〜壊滅のプロローグ

12/11(日)
11:00- 伊藤瞳 他/MONDO21プレゼンツ『アイドルコロシアム2005〜壊滅のプロローグ』@東京:新木場1stRING


前日の忘年会で結局最後まで居てしまい、危うく寝坊しそうになる。気がついたらもう準備をしなきゃいけない時間でした。
慌てて準備をして出たはいいが、目的の場所を調べないで出てきてしまった。ファンサイトマスターM氏にメールしたら地図を送ってくれた。Thanks!
現場到着は開演の5分前。会場に着くと常連N氏、P氏が居た。N氏から撮影タイムの時に前に出れるから、直ぐに出やすいところがいいよ、という教えを頂き、ひな壇の最前列通路側を確保。
…あれ?そーいや、肝心のM氏の姿が見えないが…どったの???
程なくP氏宛にメールあり。現場に着いたはいいが、道に迷っているらしい。地図送ってくれた人が迷ってどーすんのサ?(苦笑)
カメラの準備が済むといよいよ試合開始。
ここでアイドルコロシアムを少し説明すると、要は普段はグラビアアイドルとして頑張っている娘たちにプロレス(みたいなもの)をやらせたリアル志向の演出舞台である。MONDO21で判るように、CS放送ローカルアイドル番組として放映されている。

詳細はこちら→ http://idol.versus.jp/

プロレスラーにして女子格闘家・薮下めぐみ@酔っ払い率いる正規軍『アイコロLOVERS』のメンバーは沼尻沙弥香今井叶美、大塚麻央、水瀬ありさ(沼尻さんの後輩で今回助っ人参戦)の4人。
一方伊藤瞳さんは元WWWAチャンピオン・伊藤薫さん率いる悪の軍団『アイコロKILLERS』のリーダーとして登場。お仲間は斎藤まや、杉ゆかり、前回公演以降、正規軍からダブルクロスした高橋りかの4人。
この中でも今井叶美さんとともにミニモニな伊藤瞳さんはいかにも弱そう(笑)実際、伊藤瞳さんの試合は予想通りの展開だった(笑)

試合順は以下の通り。


    1. 水瀬ありさ VS 斉藤まや
    2. 大塚麻央 VS 杉ゆかり
    3. 今井叶美 VS 高橋りか
    4. 沼尻沙弥香 VS 伊藤瞳
    5. 水瀬ありさ VS 杉ゆかり
    6. 大塚麻央 VS 伊藤瞳
    7. 今井叶美 VS 斉藤まや(事務所の同門対決)
    8. 沼尻沙弥香 VS 高橋りか

※第4試合と第5試合の間にインターミッションとして水着撮影タイムあり。

ほとんど期待して見ていなかった分、それなりに動けている娘もいてちょっと意外。
特に沼尻さんと高橋さんの試合は本格的にトレーニングしたらハッスルあたりなら試合として見せられるんじゃないかな。
試合の時以外は撮影出来るということだったが、そこはプロレスのリング。ロープがビミョーに影響し、間を抜くようにして撮影。そんなに撮影する気じゃなかったが、リングという異空間と彼女たちの佇まいのミスマッチが珍しく感じて、思った以上にシャッター切ってました。
試合後の物販タイムがこの日メインの目的。2日前に19歳の誕生日を迎えた伊藤瞳さんに祝いの花束とプレゼントを渡す。たいしたモノじゃなかったけど、プレゼントの中身について種明かししたら、殊のほか歓んでくれた。
今回の伊藤瞳さんは盲腸の入院明けからそんなに時間が経っていないのに、真似事とはいえプロレスをやることになって心配していたのだが、なんとか怪我もせずに終わったので一安心。体調が整わない中、冷え込むリングでよく頑張ったと思います。
サイン帳を出したら『腐れ縁』って書かれたけど、まだまだ腐っちゃいねぇべ(笑)
伊藤瞳さんの隣に座っていた大塚麻央さんが試合を終えた充実感からか泣いてたんだけど、その姿がなんとなく訴えかけるものがあって、伊藤瞳さんが他の方の対応をしている時にご挨拶程度に話し掛けてみたら、これが初対面なのに結構フレンドリーで良い娘でした。これからの出費予定もあるのでなにも買わなかったけど、機会があったら今一度機会を見つけて逢ってみてもよいかな、と。
イベ終了後N氏と次の予定ギリギリの時間まで出待ちをするも残念ながらタイムアップ。後を託して秋葉原へ移動。