眞鍋かをり

12/10(土)
18:30- 眞鍋かをり/Blog本『眞鍋かをりのここだけの話』10万部突破記念イベント@福家書店銀座店

タレント真鍋かをり(24)が10日、都内で著書「真鍋かをりのココだけの話」(インフォバーン)の10万部突破記念イベントを開催し「(10万部を)狙っていたのでうれしい。次は12万部です」と語った。これまでのホームページ上の日記をまとめ、ブログの作り方も紹介した内容。印税に話題が及ぶと「まだ計算してないから来年のお楽しみ」と笑顔を見せた。


長崎さんのお見送りを終えてから忘年会組と別れて銀座へ。
眞鍋かをりさんのblog本イベントは発売時に紀伊国屋新宿店で行なわれていたのだが、ちょうどSuperGTと重なって参加できなかった。
そのときは握手会だけだったので、複数購入とはいえサイン本も手に入る今回のイベントは願ったり叶ったり。
途中新橋DIセンターに長崎さんイベ分の同時プリントを出して、現場に行くと既に呼び出しが始まっていた。
今回はサイン本に名前(HN可)を入れるとのことで受付で名前を書かされた。転売防止策だが、どっちにしろ自分用なので逆にありがたい。
早速列に並び1回目。久しぶりに逢う眞鍋さんはちょ〜っとお肌が荒れ気味でしたが、それ以外はいつもと変わらず超元気キャラのまま。もう長い付き合いになるけど、オモロイ性格は全く衰え知らずですね。年に1・2度しか会えないけれどもちゃんと自分のことを覚えてくれてて、会った瞬間必ず『お久しぶりです!』って眞鍋さんのほうから声をかけてくれるし、ホントありがたいです♪
10代の頃のかわいさをそのままに、本当に良いお姉さんに成長してくれました☆
正直隣に居るマネはいつもファンに愛想良くないし『コイツはッ!o(`へ´#)』って感じで嫌い!松山さんのサイトやるときも仁義通して挨拶に行ったのに、露骨にイヤな顔されたしさ。チーフのNさんはすごくフランクで良い人なのに、コイツはいつまで経ってもダメ。
握手を終わって三角くじの抽選を引いたら当って、販促用のポスターセットをゲット♪
先程の長崎さんのTシャツといい今回といい、自分でも驚くぐらいの引きの強さ。後から何かヒドイ落とし穴に嵌まるんじゃないか!?
1回目が終わった後、M氏と合流。約束していた有馬記念前売り入場券を引渡し。そのままM氏が一回りしてくるのを待つ。
列がほぼ切れる頃に再び並ぶ。2回目は今回参加できなかった眞鍋さん常連・c氏の代理分。
『罵詈雑言書いてもいいですよ』と告げると勝手知ったる眞鍋さん、『ハハハッ!』と笑ってました。
眞鍋さんはJRA-VANの仕事もされているので、競馬ネタとして先週取ったW万馬券のコピーを見せると
『スゴ〜〜イ!(◎o◎)どーやって取ったの?』と興味津々の様子。
詳しく語る時間はなかったので『自分のサイトで予想公開してるよ。また逢いに来るから!』と言って去る。2回目の抽選はハズレ。まぁそんなもんでショ。
その後DIセンターに同時プリントを取りに行き、K氏用の焼き増しを数枚頼む。それも受け取って福家の裏に戻ってみると約30名ほどが眞鍋さんのお見送り待ち。どうやら取材が2本ほど入っていてなかなか出てこない。
外もかなり冷え込んできたし、忘年会もあるからどうしようかと思ったが、滅多に逢えない方なので自分も待ってみることに。
約1時間ほどしてから眞鍋さん登場。
『すいませ〜ん!取材入ってたもんで…長い間待たせちゃってゴメンナサイ!(^人^;)』
と、コッチが勝手に待っているのにもかかわらず眞鍋さんから感謝の言葉。
そう!こういうファンへの気遣いをさりげなくできるところが今だに根強いファンがついているところなんですよ。
車に乗り込むまでもファンと軽くトークをして場を和ませる。この後も番組収録があるようだが、だからといって集まってくれたファンを自ら無下に扱うようなことは絶対にしない(マネがガードしてしまうことはあるけど)。
今や『blogの女王』として君臨する眞鍋さんですが、表面上だけ取り繕っていたならば、ここまで人気にはならなかったでしょうね。
ファンが見えなくなるまで車の窓から手を振って去って行く眞鍋さん。
やっぱりこれからもできる限り応援していきたいと改めて思いました♪
【購入商品の紹介】amazon:眞鍋かをり
眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)