長崎莉奈

12/10(土)
16:00- 長崎莉奈/DVD『Happy☆Beach』発売記念イベント@秋葉原:石丸ソフト2

2005年春にデビューし着実にステップアップ、現在はグラビアにDVDに大活躍中の長崎莉奈さんが最新DVD「Happy☆Beach」(ラインコミュニケーションズ)を発売し、記念のイベントを石丸ソフト2で開催した。


仕事もあるから帰宅する、というA氏と新宿駅で別れて中央快速で秋葉原へ。
J氏からのお誘いもあって久しぶりに長崎さんイベント参加を決めたのだが、しかしここでいろいろと悩んだ。実は昨日「HOT FANTASY ODAIBA」の電車男ワールドのステージスケジュールが発表になって、17時から電車ガールズとして愛川ゆず季さんが出演することが急遽決まっていたのだ。サイトマスターとしてはサイト用のネタはいくらでも仕入れておきたい。既にいわまゆ系Y氏とゆずぽん系M氏が現地入りしているので、もし撮影が可能ならば次の長崎さんイベントをJ氏に託してお台場に向かうことも考えに入れていたが、映画館で携帯の電源を切っていたのでここまで連絡が取れていなかった。午前中のメールによると、オープニングイベントは撮影できたらしいが…
現場に到着しバイクで先に到着していたS氏と合流。とりあえず6階に向かい入場抽選だけ済ませる。どっちにしろ時間に遅れたので一番後ろでまったりしてるだけだけどネ。エスカレーターでJ氏、C氏とすれ違い。
秋葉原なら1時間あればお台場には余裕で行ける。ヤキモキしながら連絡を待っていると、ようやくM氏から電話。やっぱりステージは撮影不可でトークだけとのこと。岩佐真悠子さんがいるのでそうだろうとは予想はしていたけど、ネタを拾えないなら参加券を人に託してまで行く必要はなし。向うはM氏におまかせして予定通り長崎さんに参加することにする。遅れて入ったら椅子席は満席だったのでそのまま立ち見。正直トークの内容はなんも聞いてませんでした(爆;
でも、最初の頃からしたら随分しゃべるようになったなぁ…と。キャリアを積んだだけの成長が見えるのは嬉しいものです。
ま、かわいいサンタ姿が見れただけでもヨシ…と思っていたら、I-ONEさん恒例のサイン入りTシャツ争奪ジャンケンであっさり勝ってしまった!(○o◎;)ワァオ!
J氏も候補者に残っていたので応援するが、最後の最後でモーオタに敗れ去る…Tシャツウンヌンよりもそのことが屈辱だろうね(笑)
長崎さんに『ありがとう。勝負弱い管理人さんにTシャツ取られないようにします(笑)』というとチラリとJ氏を見て、フフッとかわいく笑顔に。この瞬間で管理人さんがいかに長崎さんの中に入り込んでるか解かりました。
この顔されちゃ〜ぁ、メロメロだよね♪うらやますぃ!(・∀・)ニタニタ
Tシャツをもらったお礼もあって、急遽DVDを買い足して2ショットポラを撮ることに。クリスマスだし滅多にない機会だからね。
握手の時『管理人さんにTシャツ奪られませんでした?(笑)』なんて聞いてきたので『とりあえず大丈夫(笑)』と。こういう気軽なトークができるようになっているのも良いファンがついてきてるからこそですね!
長崎莉奈さん、これからも大いに期待できそうです!
【購入商品の紹介】amazon:長崎莉奈
長崎莉奈 Happy☆Beach [DVD]長崎莉奈 Happy☆Beach [DVD]