愛川ゆず季、佐野夏芽

10/29(土)
12:00- 愛川ゆず季佐野夏芽/DVD『アイドル芸能社 Vol.2,3』発売記念イベント@秋葉原LAOX ASOBIT GAMECITY

BS-iの㈱アイドル芸能社のDVD発売イベント。とりあえずまだDVDを購入していなかったので参加券を手に入れる。
秋葉原駅前ではこの日から開幕する「秋葉原エンタ祭り」のオープニングに登場する被り物集団がスタンバイ中。セイザーXのスーツを見つけて声をかけたらポーズを取ってくれた。
入り口で席順抽選。翌日にある佐野夏芽さんの写真集イベントの告知チラシを受け取る。
愛川さんと佐野さんは社の制服姿で登場。
トークの時の質問で盛り上げ役に。DVDジャケットを取り出し、
『ちょうど社長と営業部長がいらっしゃるので…このジャケットですが、Vol.1,2と殆ど変わってなくて、どうも手抜きのように見えるのですが、会社としてどう思われますか?』
との問いに、場内爆笑!
愛川さん『(苦笑)これは…そうですね。営業部長(笑)』
佐野さん『えっ!?あたしですか!?(場内笑)…えーっと、経理しょこたん(浜田翔子さん)に聞いてくださ〜い☆(;^o^A)
とここまではよかったが司会のお姉ちゃんが冗談をマジで受け取ったらしくあわてて『ということで…』なんていきなり質問打ち切り。
なんだよ、静かだった会場がちょっとだけ盛り上がってきたのにサ!BS-iの回し者かよ?
つまんねぇ司会じゃこれから先も面白くなりそうにないので、2会場目はスキップすることに決める。
佐野夏芽さんとじっくり話すのはこれがはじめて。
『よかったら明日のイベント来てください』と言われるが、明日は愛川さんの学園祭イベントに行くことが決まっているので、キッパリ断る。
ファン獲得に必死なのは解かるけど、たとえヒマであってもタイプではないので参加はないと思いますが。
【購入商品の紹介】amazon:株式会社アイドル芸能社
株式会社 アイドル芸能社 The DVD VOL.2

株式会社 アイドル芸能社 The DVD VOL.2

株式会社 アイドル芸能社 The DVD VOL.3

株式会社 アイドル芸能社 The DVD VOL.3