ほしのあき

12:00- ほしのあき / ムック本写真集『月刊ほしのあき』発売記念握手会@書泉ブックマート

070 月刊 ほしのあき (一人一冊ビジュアルシリーズ)

070 月刊 ほしのあき (一人一冊ビジュアルシリーズ)

前の予定と同じ時間の開始だったので間に合うかどうか微妙だったが、到着してみれば全然余裕。…というのも、予定の配布枚数を大きく上回って700枚出たから。
自分の好みとは離れているはずのほしのあきさんに逢おうと思った理由は特にない。予定が立てこんでないときでもなきゃ逢いにいかないだろうな…でも1度はどういう娘なのか見ておきたいという、単なる興味本位でした。
で、実際に逢った印象は…TVに出ている時とあまり変わりなかったかな。決して悪い娘じゃないことは解かるし、アイドルとしては高齢でデビューしたにもかかわらず今だにサバイブしてるのだから、ファニーフェイスを含めてそれなりの魅力があるのも理解できる。話し好きなのも解かったし質問すれば答えてくれるのだけど…なんとなく反応に空虚感を感じるというか、中身がないというか…軽いンですよ。こう質問されたらこう答えるみたいなマニュアルっぽい匂いがする。当人はそういうつもりはないのかもしれないけど、仕事してるうちにそのまま身に付いちゃったのかな…なんて。まぁ今回は初対面だったし、ほしのさんと自分のフィーリングが合わないだけなのかもしれない。
でもこういうのって、続けていくことに関して結構重要なファクターなんだよね。