ミスマガジン2005決定!

今年のグランプリは大方の予想通り?北野きいちゃんが獲得。14才でのグランプリ受賞は史上最年少です。ルックスの良さと将来性を買われたのだと思いますが、先物買いの感もあり。良い娘に育ってくれるとよいのですが。
ミスヤンマガ(=巨乳枠)の小林ユリさんは順当として、ミス週マガに鈴木美生さんが入ったのは自分的にはちょっと意外でした。今年の候補者では最年長でしたし。ミス週マガには毎年美少女系を選んでくるけど、その後はイマイチ伸び悩み…果たして?
今年から新設された(今年だけ?)つんく♂賞は最近話題のメガネっ娘時東あみさん。最近イベントで会ってみた印象は悪くなかったしミニサイズなところなんかは自分好みなんだけど、自分はメガネ=某トラバの女王*1を先に連想してしまうので、キャラ的に強烈な印象…とまではいかないんですよね…良くも悪くも普通だなというか、もう一枚意外性のある個性が欲しいかな。
読者賞は加藤理恵さん、審査員特別賞に中村優さんについては印象が薄すぎてコメントできませ〜ん☆彡(≧・≦)
総評としては、今年は『あれっ?どっかで見たことあるような…』なんて感じの娘が多いかなと。北野きいちゃんはモー娘。の香りがするし、小林ユリさんは愛川ゆず季さんとキャラ被ってるし、時東あみさんにしても「メガネを外したら二宮歩美さん?」みたいだし。
まぁこれに選ばれたからといって将来が保証されてるわけじゃないし、逆に売れなきゃ肩書がプレッシャーになるだけ。
来年の今頃、サバイバル戦を勝ち抜いて生き残ってるのは果たして誰か?

*1:ココのようなオタブログを読んでいる方はご存知かと思いますが、眞鍋かをりさんのこと。今の自分がお気楽ライフを送るきっかけになった方でもあります。