松山まみさん

14:00- 松山まみ/舞台『夢の中〜そばに君がいるから〜』楽日@千本桜ホール

かくしてこの舞台もあれよあれよという間に楽日。舞台は初日と最終日を観るに限る。初日は緊張感に満ちた演技を観られるし、逆に千秋楽はノリに乗ったアドリブ満載で思わぬ笑いどころも多いもの。昨日は少し空席もあったけどこの日は満杯。
この日は恵比寿一丁目劇団の方に差し入れを持参。翌日ホワイトデーということで、まみちゃんと有村さんには別にケーキを用意して、スタッフさんから渡してもらった。

演技が終わって最後の挨拶で、この日ゲストで観にきていたまみちゃんの先輩・山田玲奈さんのお誕生日祝いが行なわれる。始めてみるが、なかなか綺麗な方でした(自分の好みではないけどネ)。
この日もTシャツサイン会でまみちゃんに日付入りでサインを頂く。ついでに初日分のTシャツにも日付を入れてもらい、最後に持参した写真集2冊にコメント入りでサインをもらう。
M氏より『えー!そんなのアリだったの?』と軽いクレームが入ったが、これは前日の午前中に自分が交渉して勝ち得た権利ですからね!(苦笑)それにM氏の連絡先知らないし、昨日は会ってもいないし…どこかで会ってれば教えてあげたけど。ねぇ…?

まみちゃんに差し入れのことを言うと『ありがとうございました!おいしかったです!』との返事。普段甘味の差し入れは控えるのだけど、芝居の直後だし、まみちゃんはもともと細いから単なる脂肪になることはないでしょう(笑)

本当はここでお終いのはずが…有村実樹さんの分としてTシャツを買ってしまう(笑)
3日間観続けてきて、まみちゃんももちろん良かったのですが、相手の有村さんの存在がまたお互いを光らせていたと思ったんですね。ま、正直言うと『声に惚れた』ところがあって(笑)1回話してみたいと。幸い一人ずつの対応だったんで、まみちゃんにもバレないし…って一応有村さんにはちゃんと『まみちゃんの…』と名乗りましたけど。さすが現役のファッション誌モデルを務めるだけあって、間近で観てもスゲー美人。これで声がかわいいとなれば、男なんか引く手あまたでしょうね。有村さんも初舞台で最初はかなり緊張していたようだけど、全てが終わった今となっては晴れやかな笑顔でした。たいした話は出来なかったけど『声優やってもいけそうですよ!』と声を誉めたら『ホントですか?嬉しいです!』と喜んでくれました。でも今考えると、普段ビジュアルで売ってる人なんだから、まず外見を誉めるべきだったかも…なんて思ってみたり。

あまり会う機会のない人だけど、たまにモデルさんに会うのもイイモノですね。