ジャパンカップダート(GI)結果


着順馬番馬名性齢重量騎手勝ちタイム単勝
人気
1[7]14タイムパラドックス牡657.0武豊2:08.74
2[8]10アドマイヤドン牡557.0安藤勝己2:09.11
3[2]4ジンクライシス牡355.0蛯名正義2:09.37

アドマイヤドンはまたしても苦杯。ローエングリンの逃げに自分のペースをつかめないで終わってしまったような。逆に前掛りになった流れを読んで上手く乗ったのは、名手武豊。このあたりのソツの無さはやっぱり流石です。自分はローエングリンが今回は少し控えるか?なんて思っていたので、完全にレースを読み違えてしまいました。まさか外からアレだけ強引にハナを奪いにいくとは…『横山、なにしやがるッ!』って(笑)案の定13着惨敗。『ここまで負けたら言い訳なしだ!(SANSPO.COM)』って…オイ!(苦笑)
そんな中、果敢に前にくっ付いて行って4着に入った招待馬のトータルインパクトは、前評判どおりの強さを見せたんじゃないかと思います。