岩佐真悠子さん

15:00- 岩佐真悠子/DVD【まゆこのなつやすみ】発売記念イベント石丸ソフトワン

LAOX ASOBITCITYの愛川ゆず季さんと被っていたが、考えた末、当初の予定通りこちらに参加。

参加者は200名ほど。先週のトレカイベントでは物も高く写真撮影も無し。当然お客はこちらの方へ流れるだろうと思ってましたが、予想していたよりは…って感じですか。
まぁ、この翌日にも主演映画『うめく排水管』のDVD発売イベントがあるので、会う気になればあと2回チャンスあり。

内容は簡単なトークで撮影の裏話などを披露。でも、撮影からは時間が経ってしまっているので、ほとんど覚えていないみたいでした。忙しくて日々追われているでは、なにか特別なことがない限り、それも無理ないですね。その後の撮影タイム&握手は、参加人数が多いことから複数列に分けることに。当初5列づつというつぶやきがスタッフから漏れたが、横並び15人×5列では握手はともかく満足に撮影できるはずもなく、自分を含め数名の客からせめて3列で…と希望したらその意見が通る。とりあえず融通が聞く業者で良かった♪

しかし、撮影→握手の繰返しであるため、待ち時間が長い。狭い中で固い床に座りっぱなしなので、持病持ちの腰に響く…。ようやく順番が回って来て2列目に紛れ込み撮影するも、大阪のいわまゆ系Tくんと一緒の組だったことが仇になるとは!途中で岩佐さんの視線が自然にそこで止まったままになってしまうのであ〜る!!!これは、一緒にいた誰もが証言していることなので間違いない(笑)しかしながら、誰よりも頑張ってる人が恩恵を受けるのはある意味当然なわけで、なんも文句はありませんよ。かえってこうして書くネタには困らないのですからネ(笑)

握手で自分の番が来た時に、若槻千夏さん、太田千晶さんと出ていた映画『想色』についての感想を言ってみる。

 演技上手かったよ。3人の中じゃ一番演技に向いてるんじゃない?

真悠子 『…ちぃに言いつけてやる!』

 ウケケケ…♪Ψ(`∇´)Ψ   ��( ̄口 ̄;)!!

オイオイ…オイラを脅していいのかぃ?知らんぞ、あとが…(苦笑)

岩佐さんは自分の素性を知っている(というか、あらかじめ話した上でイベント参加してる)のであるが、イベントでの個人的なネタにこう言ったイタズラっぽい面を見せてくれたことは初めて。岩佐さんの常連ファンならともかく、自分のようなお付き合い半分の人間にこういった反応を見せてくれるようになったことに、岩佐さんの成長度合いを感じました。

最初の頃のイベントではホントにヤル気無さげで、思わずマネージャーに『あの娘、本当に大丈夫?』と聞いたことがありましたが、過ごしてきた時間と経験が良い方向に作用しているようです。

わざわざお金を出してまでイベントにまで参加しようと思う人間にとっては、逢いに行ったタレントさんが自分のことに対して少しでも関心を示してくれる瞬間を味わえるかどうか…というのが全て。それが最初からできている娘であれば何も問題が無いがないけど、一度マイナスイメージが付けば挽回はなかなか難しい。岩佐さんの場合はビジュアルについては何ら問題が無いですから、あとはその面だけ解消されれば…と思っていたので、これからもこの調子を維持すれば、どんどん人気も上がっていくだろうと思います。