熊田曜子さん、安田美沙子さん

13:00- 熊田曜子安田美沙子/写真集【P】発売記念イベント福家書店銀座店

福家書店の近くにある馴染みの写真屋さんに先週の京都で撮ったフィルムを出しに行き、その待ち時間をもてあましていたこともあり、急遽参加してみました。番号は890番台。安田美沙子さんにはシブスタの収録現場等で何回か会っているが、熊田曜子さんには初対面。そもそも自分のポイントとは少しずれているし、ファンとの接触事にシブイことで有名なバーニングプロ系ピラミッド所属なので、あまり触手が動かないことも確か。

イベント開始時に人の集まりが悪く、この調子なら写真の上がりと同じぐらいに終わるかな…と思って1時間後、一旦写真屋に戻り頼んでいたCD-Rを受け取る。そこでタレントさんが一時休憩に入ってからが長かった!更に複数買いの人が途中からどんどん入っていくために後一歩のところで呼び出しが滞る悪循環。小倉さんから引き続き参加していたH氏やここで合流していたC氏と遅い昼飯を食べられるかなと思っていたのだが、それも御破算。

もともとそれほど乗り気でないし、しゃべるネタもなかったのでひと声かけてあっさり握手をして終了。安田さんも熊田さんも少しお疲れのご様子。お2人とも通常の仕事に加えて土日にはイベントや撮影会までビッシリ埋まっていることが原因と思われますが、それをファンに悟られてしまうようではまだまだプロ意識が薄いかなと思うし、そろそろ少し休ませることも必要なのじゃないか、と感じてしまいました。