福家書店イベント後に…

「萌えよドラゴンガールズ」イベントに個人的に支援している高松えりなさんがゲスト出演していたこともあって秋葉原に移動。個人イベントではないし、一切撮影禁止ということで参加まではしなかったのですが、最近会いに行ってないので顔見世だけはしておこうかと。福家書店から合流していた某S企画社長とY氏と共に軽食で腹を満たした後、石丸パソコンタワーでまったり。時間になり某S企画社長はイベント参加、Y氏は某撮影会に…皆何かと忙しいですね(笑)自分は買い揃えた雑誌を読んだり翌日の菊花賞の予想をしながら時間をつぶす。

イベントも半ばというところで、急に地面が縦揺れしている感覚が…?地震だ!よく見ると目の前の道路標識まで大きく揺れているではないか!これはデカイ!!!しかも1度で済まずに3度も同じような揺れが起きて、さすがにこれはただ事ではないと感じたが、外にいては詳細な情報を得られない。携帯も回線が込んでいるらしく繋がらないようだ…。

そうこうしているうちにイベントも終わったようで参加者が出てきた…って、アレッ?Tりん氏発見!どうやら福下恵美さんがらみでイベントに出ていたらしい…何気に守備範囲が広すぎですよ、アナタ!(笑)
ともあれ話題はすぐに先ほどの地震のことに。建物の中でもかなりの揺れだったらしく、結構な恐怖体験だったようだ。

参加していた馴染みの高松さんファンも合流。程なく出てきた福下恵美さん、福井裕佳梨さんを見送り。福井裕佳梨さんは3年ぶりぐらいに見たけどあまり御変わりないようで…かわいいアニメ声が特徴的でしたから、アイドルやってるよりも声優さんとして大成するんじゃないかと当時から思っていたので、今の活躍ぶりは嬉しい限り。

でもその頃の常連さんは殆どいないようで…。自分もある理由から福井さん関係の出入りを止めたので今さら何も言うことはないのですが、こういうのを見ると「アイドル人気は水もの」と改めて思います。

高松えりなさんが出てくると恒例の常連ファンとの暫しの談笑タイム。高松さんに見つけられた途端「どこ見てンのよォ!」…ではなく「どこ行ってたんですか?」と口調は優しくも情け容赦ないツッコミが入るが苦笑いでスルー(笑)高松さんにはこちらの素性を話した上で出入りしているので、こんな軽口も日常会話。この気軽さが良いのですよね…って無論その段階に止める気がないので支援しているわけですが。まだまだメディア露出が少ないですけど、今後どんどん出てくると思うので要注目!