小倉優子さん

10:00- 小倉優子 / DVD【小倉家の人々】発売記念イベント秋葉原石丸ソフトワン

小倉優子 小倉家の人々 [DVD]

小倉優子 小倉家の人々 [DVD]

店舗開店時間にイベント開始という初めから強引なスケジュール設定。トークというよりは挨拶に3分ほど、後は握手会。
こんな内容の薄いイベントであっても司会として呼ばれた芸人のケースケ氏には、一言御苦労様でしたと(笑)まぁ、どんなにショボショボな物販イベントでも実数300人以上は常に軽く集めてみせる小倉優子さんの人気と集客力が本物であるということは、もはや疑いようがないですね。

自分は開始15分前ぐらいに行ったのですがまだ入場は始まっておらず、小倉さん系常連の方々と軽く挨拶を交わしながら抽選へ。番号は後ろの方だったのですが、小倉さん系友人のH氏が入場券を交換してくれたので、会場の中ほどで観覧することに。(H氏、ありがとうございました)

自分のようなイベント慣れしている人間にはあらかじめ想定内のことなのでどうということもないですが、この日初めて会いに来たという人には、このイベント内容をどう感じたでしょうかね?小倉優子さんファンには「会えるだけで満足です」という方が多いようですけど…。もっとも今回は意味のないトークを省略して直接触れ合える時間である握手会をメインにしたのは正解。急かされることもなかったのでファンもある程度満足できたのでは、と。

自分が小倉さんに会いに行くのは久しぶりだったのですが、この日の小倉さんは過密スケジュールにも慣れたのか、朝1番にもかかわらず元気なご様子。その昔撮影会の午前中など、それ原因で多少の化粧ではごまかせないくらい目の下にクマが出来ていたり、ヒドイときには撮影会の最中に倒れることもしばしば。
デビュー後も「お菓子が主食」と偏食を公言していた小倉さんですが、普段の睡眠不足に加え栄養不足ではさすがに持たないと思ったのでしょうね。自分の番には「あ!お久しぶりです☆」と小倉さんのほうから声をかけてくれました。縁遠くなってもちゃんと覚えていてくれるというのは、やっぱり嬉しいものです。時間もないので一言だけかけると「また、会いに来てくださいね」と。声の張りも顔色も良かったのでひと安心しました。