いよいよ佳境…

米大リーグも日本プロ野球も現在は熱戦が続いていますね。
海の向うではニューヨーク・ヤンキース松井秀喜選手が大活躍中!ディビジョンシリーズからリーグチャンピオンシップまで実に5割近い打率なのだから驚き。昨年はメジャー移籍初年度ということもあり、周囲からもまだお客さん的な見方をされていましたが、わずか2年目で名門ヤンキースの4番を任され、しかも誰もが納得する結果をしっかり残しているのは本当にスゴイこと。イチロー選手が孤高の天才ならば、松井選手は野球の申し子といえるかな。ヤンキースタジアムのお披露目試合で満塁本塁打デビューしたり、とにかく大舞台に強い!現時点では宿敵・レッドソックスと3勝3敗の5分。果たしてここを突破してワールドシリーズへ辿り着けるか?
日本の西武VS中日も当初の投手戦という予想からは一変して、どちらもエースで試合を落とすという波乱の展開。2,3戦は派手な打ち合いで1勝ずつ取り合ったところで台風により1日延期となったが、果たしてこの影響はどちらにでるか?
ちょっとしたことが対極を左右する短期決戦だけに、これからも目が離せません!