川村ゆきえさん、木下あゆ美さん

川村ゆきえ『2005年度版カレンダー』発売記念握手会

川村ゆきえ 2005年度 カレンダー

川村ゆきえ 2005年度 カレンダー

日時:11月7日(日) 14:00〜  
会場:福家書店新宿サブナード
参加方法:10月15日(金)より、上記店舗にて上記商品を予約購入のうえ整理券入手。
イベント参加特典:1本購入ごとにスナップ1枚写真撮影可能。
購入特典:
 2本購入で、ツーショットポラ写真を1枚。
 3本購入で、ツーショットポラ写真にサイン入れてを1枚。
詳細:福家書店

                                                                                                                                                • -

木下あゆ美『2005年度版カレンダー』発売記念握手会

木下あゆ美 2005年度 カレンダー

木下あゆ美 2005年度 カレンダー

日時:10月24日(日) 18:00〜  
会場:福家書店新宿サブナード
参加方法:10月15日(金)より、上記店舗にて上記商品を予約購入のうえ整理券入手。
イベント参加特典:1本購入で、直筆サイン入り生写真1枚(全3種・選択不可)
購入特典:
 2本購入で、スナップ1枚写真撮影可能。
 3本購入で、スナップ1枚写真撮影+ツーショットポラ写真。
詳細:福家書店

                                                                                                                                                • -

気になるというよりは、予定が空いていたので入れてみました…という感じです。
ま、カレンダー程度なら出費もソコソコ…よっぽどの好みでなければ複数買いのツーショットなんていらないし。

でも、このところ最初からサービス悪すぎのイベントが多いですね。まだそれほど知名度がないタレントは来たお客に対してはサービス度合いを上げて、口コミで評判を上げるのが何よりの売名戦略なのですが。今はこうしてネットでの情報交換が盛んですし、ファンが勝手に良い噂を流してくれるんだから宣伝費もかけずにすむ。使わない手はないんだけど、販売業者は目先の利益しか追っていないんだよなぁ。これも不景気の影響か…。
逆にサービスがショボすぎなイベントだとタレントそのものが悪くはないのに、『○○を追ってもつまらん!』と悪い噂のみが出回って、かえってお客も集まらなくなる。下手なサービスするぐらいなら、1つ買ったら1ショット撮影ぐらいにおけば、客も気楽に足を運びやすい。この『気楽に』というところがミソなのよね。多くの人に『時間が空いてるからちょっと寄ってみようかな?』と思わせる…お客の購買意欲とは、つまりそういうことなのだ。