愛川ゆず季さん

12:00- 愛川ゆず季 / DVD「YUZU DIARY」発売記念イベント@秋葉原ヤマギワソフト

この週から愛川ゆず季さんとは3週に渡ってお付き合い。物販がらみでは今年最後のイベントである。
参加人数はおおよそ80人ぐらいかと。季節柄サンタコスで登場。物販イベントではおなじみの芸人・けーすけ氏が司会だが、その喋りのペースに引っ張られないで、しっかり自分の個性を主張できるあたり、昨年の同じ頃から比べたら随分進歩している。去年あたりはイベントの後にあーだこーだとお説教することも多かったけど、もう最近は安心して観ていられます。自らファンの人を喜ばせようと頑張っているのが端から観てても解かるし、実際にファンじゃない人が観ても面白いと思う。トーク⇒グッズ争奪ジャンケン大会⇒撮影タイム⇒握手会⇒ツーショットと一通りのことはやったにも関わらず、すっ飛ばしたわけでもないのに1時間ちょいで終わった。でも、十二分に満足できたということは、中身が充実していたってこと。
最近面白いイベントが無いとお嘆きの方、是非愛川ゆず季さんの単独イベントに一度参加してみてくださいな♪
続きを読む

相澤仁美&木口亜矢さん

18:00- 相澤仁美, 木口亜矢 / DVD「有野企画 Vol.1」発売記念イベント@秋葉原ヤマギワソフト

前の愛川ゆず季さんイベントから随分時間が開いてるので、ゆずぽん系イベント出席組+仕事でイベントに間に合わなかったH氏とジョナサンで遅い昼食を兼ねたプチオフ会。3時間ほど時間を潰して、再びヤマギワソフト館に戻る。
偶然にも相澤仁美さん管理人のt氏と自分はぶっこいだ仲(笑)突発的ユニット「ぶっこぎブラザーズ」を結成して乗り込む。
今回のDVDはイメージDVDとは違い、アイドルヲタとして知られる「よゐこ」有野氏の企画で、2名のアイドルがお題に沿ったシチュエーションで対決するという、CSのアイドル番組にありそうなDVD。最初は相澤仁美さんと木口亜矢さんが出てきてそのままトークを進行。だが、どちらも誰かに弄ってもらわないと持ち味を発揮できない娘なのでグダグダ。ものの1分もしないうちに会場がシーンとなってしまった。にもかかわらず、いつものメーカーの進行係の人が脇に引っ込んでるんで、これはひょっとして…と思っていたら、期待通りに有野氏が登場。会場ヤンヤの拍手でようやくイベントらしくなった。もっともトークはゆる〜く(笑)DVDの見所をいろいろ紹介しつつ『しょーもないことやってー』と適度にツッコミを入れるという感じ。 有野氏はK'sステーション収録のためトークのみで退散。相澤仁美さんと木口亜矢もレギュラーなのでこのイベント後に合流するらしい。
ということで、せかされはしなかったけど進行はサクサクと。
続きを読む