愛川ゆず季さん

12:00- 愛川ゆず季 / DVD「YUZU DIARY」発売記念イベント@秋葉原ヤマギワソフト

この週から愛川ゆず季さんとは3週に渡ってお付き合い。物販がらみでは今年最後のイベントである。
参加人数はおおよそ80人ぐらいかと。季節柄サンタコスで登場。物販イベントではおなじみの芸人・けーすけ氏が司会だが、その喋りのペースに引っ張られないで、しっかり自分の個性を主張できるあたり、昨年の同じ頃から比べたら随分進歩している。去年あたりはイベントの後にあーだこーだとお説教することも多かったけど、もう最近は安心して観ていられます。自らファンの人を喜ばせようと頑張っているのが端から観てても解かるし、実際にファンじゃない人が観ても面白いと思う。トーク⇒グッズ争奪ジャンケン大会⇒撮影タイム⇒握手会⇒ツーショットと一通りのことはやったにも関わらず、すっ飛ばしたわけでもないのに1時間ちょいで終わった。でも、十二分に満足できたということは、中身が充実していたってこと。
最近面白いイベントが無いとお嘆きの方、是非愛川ゆず季さんの単独イベントに一度参加してみてくださいな♪
撮影タイムの時に、近くで顔観たらいつもと違って目がとろ〜んとして明らかに充血してる。どうやら直前まで自宅の引越しをしていたみたいで、殆ど寝ていないんでしょう。でも笑顔を絶やすこと無くニコニコ。
前はそういうことがあると舞台の上でも表情がボケーっとしちゃってたりするところもあったけど、今はそういう事もない。表に出ていれば常に注目を集める身である、という自覚がしっかり出来ている。
今年初めから地方のレギュラー番組を貰い、共演のおぎやはぎさんと絡み出したあたりからだんだんシャンとしてきた。下積みの長い芸人さんと一緒にいることで、いろんな意味で肌で感じて教えられることも多かったのだと思う。元々向上心が強く根性も座ってる娘だから、やる気にさえなればどんどん伸びる。デビューした頃は育ちの良さから性格的にのんびりしたところがあったけど、ここに来てグン!とタレントらしくなった。正直言えば自分でもここまで早く成長してくれるとは思っていなかったし、嬉しい誤算です。
帰り際、出待ちのファンに囲まれる愛川ゆず季さんを、通りすがりのカップルの女の子の方が「ひょっとして愛川ゆず季?かわいい(≧∇≦)」と気がついてた。アイドルファンでもない一般の女の子がすんなり気付くぐらいだから知名度も確実に上がっている。同性に好かれるというのも、広い人気を獲得する意味でとてもいい傾向。
来年以降の活躍も多いに期待したいですね!(*^-^*)
以下、握手時の会話。
 目。赤くなってる(笑)

ゆず季 『エッ?! (≧ωヾ)ショボショボ』

 (笑)トーク、随分上手くなったじゃん? (*^.’)b

ゆず季 『ホントですか? (*^∇^*)
     今度、お台場の舞台があるんで来てくださいね』

 おぅ、それより来週が先だろ?

ゆず季 『???』

 歌だ、歌! オーパーツ!!

ゆず季 『��( ̄m ̄;)ギクッ!?』
明らかに固まる愛川ゆず季さん。夏場、ケチョンケチョンに説教された記憶が蘇ったらしい(笑)
 久々だからって、シクッたら許さねぇからなw (;¬_¬)σ  (;´艸`) アセアセアセ…
 じゃ、また来週。ヾ( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆず季 『…い、一生懸命練習してるんで!! (;≧З≦)』
ウソつけ!(苦笑)
【購入商品の紹介】 amazon:愛川ゆず季
愛川ゆず季 YUZU DIARY [DVD]

愛川ゆず季 YUZU DIARY [DVD]