さとう里香さん

13:00- DVD『はんなりか』発売記念イベント@秋葉原・石丸ソフト2

45分前には到着。Tリン氏にTEL入れたらまだ移動中らしい。暫く入口で待ったが来る気配がないので先に上で入場抽選を終わらせる事に。

…9番。こんな時に限ってこれだ(笑)

前で観る気はさらさらないので、知り合いでケツが詰まってる人がいたら譲ろうか、と周りを見渡しても誰もいない…。ファン層がいつもと違う事に改めて気付く。

入場待ちの人数はそれなりに多いものの、お互いが雑談してる様子もないし、TV露出が増えてからファンになった人が大半なんでしょうな。

こういうパターンって、一見人気してるように見えるのですが、少しでも露出が減ったりするとみな泡のように消えてっちゃうんですよね…。


そうこうしてるうちに友情参戦のTさんが合流し開始時間。しかし、一向に入場させる気配がない。

5分程過ぎたトコロでようやくTリン氏登場。開始が押してなけりゃ完全に遅刻やん!何しとんねん!?
こりゃ〜さとうさんから直接説教だな(笑)

やっとこさ入場開始。まだ商品を買ってないTリン氏は慌てる様子もなくレジへ…やる気あるのか無いのか、最近このパターンが多いのだが(笑)


他が完全に入り終わってから会場入り。後列の空き席に腰を降ろすと直ぐにさとうさんの呼び込み。今日は白いTシャツにチェック柄のワンピースで登場。

早速トーク開始。

…だが、何も覚えてない(爆;

いや、正確にはDVDの中でもやってるロボットダンスをTリン氏が煽りを入れて披露した事だけは覚えてるのだが、それ以外は全く記憶に無い。

気がついたらお客からの質問コーナーで、「明日の天気は?」なんて、「ここでソレ聞くか?」ってなKYな質問で全く盛り上がらないまま撮影タイムへ。

自分等の番がくるまでの間、後ろで見ていたSマネと顔を突き合わせて情報交換。こちら側からの要望も交え、これからの展開を聞き出す。こういった何気ない会話の中から売り手側は客のニーズがどこにあるのか判るし、買い手側は先の展開を知ることによって早めにスケジュール調整に入れる。場合によっては追加要望も出して可能かどうか検討してもらうことも出来る。


撮影タイムでのさとうさんは、自分からあれこれとポーズをつけてきた。
先週のイベントでフリーポージングに戸惑い、自分から「それでもグラビアアイドルか!?」と言われた事がかなり頭に残ったらしく(笑)
まぁそれが彼女のプライドをくすぐる事になったのならそれはそれで良い事。向上心があるならばこれからもそういった姿勢を続けて欲しいものだ。


握手会にて。

里香 「今日はどうでしたか?ハートの作り方上手くなったと思うんですけど?('-^*)v」

 んーまだアカンかな〜(笑)

里香 「えっ?なんでなんで?どこがですか?」

 (チェキを見せながら)ほれ、ハートが顔に被っとるだろ?

里香 「あ!! ホントや〜(/O<;)まだまだ甘いですネェ…」

 (笑)そうして気にするようになっただけいいよ。

里香 「次はちゃんと出来るようにしますから!」

 あいよ。またね!


イベントが終わり下に降りたが、他にもイベントが多かった事で他のお客はみなそちらに流れたようだ。佐藤さんも後ろに仕事が入ってるみたいな事を言ってたしね。

そのまま佐藤さんの出を待ってゆっくりお見送り。