日テレジェニック2008〜確定

未定だったモバタレGREAT枠はアヴィラ(旧アバンキャルド)の浜崎慶美さんに決まり、これにて本年度の日テレジェニック5名が確定しました。


浜崎さんの事務所は小倉優子さん関連での異常とも言えるマスコミ対応で何かと話題に(笑いのネタに)なったことで、結果その後の仕事オファーにまで支障をきたし、下を育てようにも十分な場を提供出来ない事態がしばらく続いていました。

また人気商売にも関わらずファンに対する細かな気遣いやサービス面の悪さが極めて目立っていて、応援するタレントがなかなかステップアップしないにも関わらずサービスの悪い物販イベントをこれでもかと乱発し、疲弊した固定ファンが離れて行くといった悪循環もありました。


この世界をよく知る身内達の間では「あそこに入ったら墓場だね」とまで揶揄され、潰れるのは時間の問題か…と思われてたのですが。

業務提携を期に慣れ親しんだ事務所名を改名した頃から厳格だったマスコミ対応も少しづつ変化してきているようです*1


小倉優子さん以降、雑誌グラビア以外ではなかなか芽が出なかった同事務所の新人タレントの中から今回浜崎さんが関東圏地上波テレビの仕事を得られたことは、わずかながら今後に光が射したと言えるかもしれません。そう考えると、浜崎さんのこれからの動向には少し注目したいところです。

*1:内部に提携先の人材が入り、多少の業務改善が図られたものと思われます。