ミスマガジン2008ファイナリスト分析

今年度ファイナリストの紹介グラビアには対象のコに纏わるちょっとしたコメントが添えられているのですが、そのコがエントリーに至った背景が見えてなかなか良いです。
それを加味しながら改めて選出された5名を分析してみましょう。


梅本静香さん
実は2年前のミスマガジン2006の時に応募してたのだとか。当時から美少女振りは際立っていたものの、まだ小学5年生の13歳。素材は良くてもあまりに若すぎるということで2年後の再チャレンジを打診され、今回晴れて正式エントリーにこぎつけた、とのこと。

となればベスト16までは半分約束されてたようなものかな?
だがそこから先はあくまで個人戦。今回のファイナリスト選出は彼女がそれに見合う実力を2年かけて積み上げてきた結果であり、素直に努力を認めたいです。


大谷澪さん
ミスマガの予選オーディションを受けた時には大阪から独りで上京。その後に彼女を見初めた事務所さんが正式にスカウトしたそうです。

ベスト16時から髪型が変わってイメージが少し幼くなった…というか、歳相応になったんじゃないでしょうか。自分はノーマークにしてましたが、今回のグラビアを選考時に見ていたらファイナリストに選んでた可能性も。「歳のわりに大人っぽ過ぎる」って理由で落としたので(笑)


桜庭ななみさん
彼女はスカウトされてまだ半年なんだとか。しかし既に映画『体育館ベイビー』『同級生』に主要キャストで出演するなど女優方面での活動をスタートさせているように、早くも業界内で注目されているようです。

グラビアアイドルとしては見栄えのする身体じゃないが、ミスマガは女優方面に進んだコが大きく出世する事が多いだけに、おそらく水着グラビア展開はミスマガに限定し、いずれは新進の若手女優として花開くかも。

現時点でグランプリ最有力。
因みに仲間内でも全員が桜庭さんがグランプリだろうと意見が一致しました。


佐藤さくらさん
既に地元沖縄のメディアではそれなりに知られているコみたいですね。
顔立ちが大人っぽいのでとても17歳には見えないですが、逆に年齢を重ねる事にしっくりくるタイプでしょう。長く水着グラビアで活躍してくれる予感。


中川美樹さん
今回の最年長で現役女子大生。とはいえ2月生まれの19歳。他が若すぎるだけで、充分若いです(笑)
このコもB76と水着グラビアに向いている体つきではないので、活躍の場はグラビアよりもテレビ方面になるかと。