2008SuperGTイメージガール

ここ最近は開幕戦のステージまで発表されることがないだけに*1気になる人たちはヤキモキしてたでしょうが、ようやくユニット名とメンツが判明。

☆2008SuperGTイメージガール airy(エアリー)


すでにグラビアアイドルとして活躍中の助川まりえさん、RQとしての実績のある村岡沙耶香さんとロペス貴子さん。そしてコレが芸能界デビューとなる友稀サナさん*2の4名。

例年ならばプラチナムプロダクションのタレントをベースに構成されているところですが、今年は混成チームになりました。

コス画像はこちら→http://allabout.co.jp/entertainment/racequeen/closeup/CU20080318A/index.htm

今までの白基調から一変し、なんだか戦隊ヒーローをイメージさせる衣装です。
カッコイイけど、どうなのよ?って感じ(笑)


そしてGTイメージガールといえば、CDデビュー。
助川さん自身がブログで書いている通り、おそらく助川さん自身がリードボーカルをとるものと思われ。
声楽で鍛えられた声量は、歴代GTイメージガールの中ではおそらく最高レベルです。

いつもはお茶を濁したようなカンパケステージですが、彼女の実力ならば生歌披露となってもほぼ問題ないでしょう。

ただひとつ問題は、ダンスしながらなんで振り付けを気にしすぎて失敗しないか、と(笑)


お披露目は5月のGT第2戦・富士スピードウェイ

うう〜ん、どうすっかなぁ…(;´〜`)日程合うか?

*1:実際にメディア含め緘口令が敷かれている模様。自分も知ったのは助川まりえさんのブログでした。

*2:所属がプラチナムと判明…3/21追記