手島優さん

21:00- 映画『ダーク・ラブ』手島優トークショー@渋谷Q-AXシネマ

公開から続く日替わりイベント。
上映前に主演である手島優さんのトークショーがあるというので行って来た。


渋谷に着いて早速TSUTAYAで原作本を1冊購入。提示すると入場料が割引になるのだ。
既に今週の金曜日が最終日なので前売りはとうに無い。


早めに入り劇場窓口で座席指定券を買う。
その際に窓口で貰った割引チケットを使って併設の売店でアイスカフェオレとキャラメル味のポップコーンを購入。

夕食を取ってなかったから、とにかく腹がへってたの〜☆


まだ人気の少ない2Fのロビーで待っていると、今やヘタなタレントより有名かも知れないマネージャーのハンサム氏(ダイエットでちょっと痩せた)に連れられて手島さんが登場。

ほぅ…写真でしか見たことなかったけど、実物もなかなか綺麗な方です(^-^)

ハンサム氏は自分を見つけるなり

「どうしたんスか、今日は?(^ー^)…チョットくださいよ」

と差し出してもいない自分の持ってたポップコーンにさっと手が伸び一口。
むぐむぐ…(・〜・) Σ( ̄□ ̄;)!?

ハンサムよ…どこまで食い意地はってんだ…(;-_-)

こりゃ近い将来のリバウンドは確定ですな(笑)


その後手島さんを楽屋入りさせて出て来たハンサム氏としばし込み入った話を少々。


実はトークショーの前に先着50名対象に手島さんの直筆サイン入り写真*1の手渡しを兼ねたお出迎えがあり、
そこで初めて手島さんと正式コンタクト。

HNを告げて「自分の事はハンサム氏に聞いてね」と振ると

優 「わかりました!さっき話してましたもんね?」

とニッコリ(^∇^)微笑む。


そのまま劇場入りして手島さんの舞台挨拶を観る。
観客は30人ぐらい。
平日夜のレイトショーなど大体こんな感じです。


手島さんは舞台慣れしてるのか、あまり緊張した様子もなく司会進行役とのやり取りもスムーズにこなしていました。

まあそのぐらいの度胸がなければ、この手の映画の主役をやってみようとは思わないでしょうがね。

*1:映画ポスターと同じデザイン。