RaM

14:00- RaMストリートライブ@秋葉原駅中央口ロータリー付近

先週に引き続きのストリート観覧。

今回はベース担当の前澤さんが参加してのフルメンバー構成ということで楽しみにしていました。

とりあえず新橋でフィルムを一本現像し、秋葉原に出て海川ひとみさんイベント待ちのid:starry_skyと合流しCD-Rを手渡す。

その後いつもの場所へ向かうが、ちょうど開始時間ぐらいから雲行きが怪しくなってきて、そのうちにありえない強風が吹き荒れてきた。

さらに脇ではどこかの政治団体の街頭演説も始まり、RaMのメンバーはそろっているものの、なかなかライヴが始められず、結局1セット目は15時ごろから開始。
さすがにベースが入ると音の厚みがまるで違う。

余談ですが、ヴォーカルの吏紗さん・・・あれは反則でしょう!(笑)

2セット目の途中で万世橋警察の見回りがあり中断。
ちょっとしたハプニングもあったが、サポーターの機転で最悪の事態を免れる。

時間を置いて3セット目にチャレンジしたが、またも万世橋警察の見回りがしゃしゃり出る。
だが今度はサポーターの自主的協力であっという間に散ったのでなんとか。

しかし度重なる中断でサポーターがピリピリして聴いてるから、とギターの野上さんの一言で今日のところはこれにて散会。

じっくり聴けなかったのは残念だったけど、29日の箱ライヴ@渋谷DESEOの前にRaM本来の姿を見れたのは収穫。

29日が本当に楽しみになってきたぞ!o(^-^)o

チケット予約は以下のサイトのブログからできるようなので、興味のある方はどうぞ!