アイドルボンバイエVol.4

21:15- アイドルボンバイエVol.4@新宿PINKBIGPIG

助川まりえさんブログで告知があり、急遽競馬を終えた後、参戦することに。

とりあえず歌舞伎町にある店の前で呼び込みの兄ちゃんがいたので、その場で席を予約。
2時間のチャージでビュッフェ食べ放題にソフトドリンク飲み放題で2480円也。


で、アイドルボンバイエとはそもそも何ぞや?

ということで説明すると・・・

新人アイドルが順番にステージに上がり、2分間を使って自己PRをする。
その最中に10人以上お客の手が挙がったら失格→罰ゲーム。挙がらなければ合格で、ヲタ芸軍団『オタク魂』が出てきてヲタ芸を打ってくれる&PRタイムがもらえる。

というバラエティーライヴショー、なんだそうな。

MCは浅井企画の芸人コンビ流れ星と佐野夏芽さん。
出場者の中で名の知れたところでは、助川さんの他に浦えりかさんが参加してました。

まぁ基本的にどの子が出てきても合格なんですが、ただ一人山下若菜さんという方だけは常連ファンから毎回不評を買っているらしく(もちろんそれもネタなんですがね)必ず罰ゲームの餌食になるというお約束があるみたい。

で、入るときは一人だったものの、始まる前に別の席にいたチーム問題児のN氏が声をかけてきてくれて、そこからは一緒のテーブルで観覧してました。
別のテーブルにはチーム問題児のT氏まで居る・・・こんなコトでいいのか、チーム問題児!(爆;
よく見ればイベント常連の顔もチラホラ見受けられる。


助川さんの出番はかなり後だったんで、それまではゆっくり他のアイドルを観察する事に。
P.B.B.のタレントさん数名も出ていたようで、マネージャー以下スタッフ何名かが別テーブルでサクラをしている、とN氏から耳うち。
なるほど、だからあそこは騒がしいのか。


さて、助川さんの出番。
今回は自慢のバストをアピールするために上だけビキニを着用。下はスカート、黒のニーハイソックスに同色のブーツという出で立ち。

まずは得意ネタでグラビアポーズを決めながらの有馬記念実況を披露。
前にイベントで聴いたことがあったので、驚きはしなかったがなかなか上手。
いつもならステージに出たところでテンパるところなんだけど、スポットライトで客の顔が逆光で見にくいからか、出だしからスンナリ入ってきた。

続いて披露したのはなんと『千の風になって』。しかもちゃんとアカペラで歌ってやがる!! �堯福姥釥�;)!!
特技に『声楽』とあるのは知ってたけど、まさかここまで本格的だとは思わなかったので、チトびっくり。

いや、これは意外な才能を見た。
ろくすっぽボイトレもしてないアイドルがCDを出すのに自分は辟易してるのだけど、助川さんだけはちゃんと作りこんでCD出してもいいんじゃないかと思いました。
正直先輩のA澤さんより全然ウマイよ(笑)

で、結果はもちろん合格。
ヲタ芸師たちに混ざってヲタ芸を打つ助川さんを見れるかと思いきや、それはなかった(苦笑)
こういうところで応用が利けばもっと注目を集められるのですけどね。チト残念・・・


PRは先月発売した写真集について。

G Sketch―助川まりえ1st.写真集

G Sketch―助川まりえ1st.写真集

ショーの概要を知ったときから多分そうじゃないかと予想していたので、自分も写真集をこっそり持参。
もちろん、先日のイベントで助川さんがインクボタ落ちして失敗した分をイヤミのように持って来るあたりが自分の真骨頂(笑)

一応客席から掲げてみたものの、やっぱり逆光で見えなかったみたい。

すべての出演者が出揃ったところで、2分間の撮影タイム。
そんなことがあるとは知らず、カメラを持ってきてなかったので携帯カメラで数枚、助川さんを撮影。

イベント終了後はチャージでの滞在時間ぎりぎりだったので店から出てエレベーターホールで助川さんの出を待っていたが、佐野夏芽さんが最新写真集『なつめ〜る』の即売サイン会をしていたり、助川さんも客席に出てきてサインをしたりしていたらしい。

佐野夏芽写真集『なつめ~る』(DVD付)

佐野夏芽写真集『なつめ~る』(DVD付)


ちっ!そういうことは早めに言ってくれよ!

助川さんが出てきて少しだけ話をする。
今日の助川さんはマネージャー不在で仕事してるらしい。迎えに来る予定もないという。
ならば・・・とせっかく持ってきたので写真集の裏見返しに改めてサインを入れてもらうことに。

すると『競馬中継聴いてくれてありがと』と書こうとしたところ、『競中』と書いて早速ミスった!


あっ・・・(;。。)φ     �堯福姥釥�;)!!


さらに中継の『継』の字をド忘れして、なんだか訳のわからない漢字を書いてるし・・・


どよーん||| orz (^人^;)すいませ〜ん(汗;;;


ああ、写真集がボロボロだわさ(´Д`)
まぁお遊びアイテムだから別にかまわないのだけどね。
それより終電間際だというのに快く対応してくれたことに感謝したい。


見送りの後、T氏、N氏らと新宿駅に向かっていたら、こちらに向かって逆走してくる影が・・・


あ・・・あれ? 助川さん!?

うえーん└(;o;)┐=3333 わはははは(^∇^(^∇^わはははは


・・・どうやら、店に忘れ物したらしい(笑)

この後ちゃんと終電に間に合ったのかどうかはわかりません!



正直に言うと、競馬の後の時間つぶしが異様に長く感じていた上にむちゃくちゃ冷えたこともあって、明日は仕事だしキャンセルして帰ろうかどうか直前まで迷った。
でも、結果的に面白いものがたくさん見れたので、参加して吉だったッスね!(^∇^)