岩田さゆりさん

19:00- ムック本『B.L.T. U-17 sizzleful girl Vol.5 2008 winter』発売記念握手会@福家書店銀座店

B.L.T. U-17 sizzleful girl Vol.5 2008 winter (TOKYO NEWS MOOK)

B.L.T. U-17 sizzleful girl Vol.5 2008 winter (TOKYO NEWS MOOK)

仕事が定時で終わったので友人C氏と夕食を取ろうと連絡したら、19時からの岩田さゆりさん@福屋銀座に参加するというので、現場待ち合わせにした。


一旦秋葉原で用事を済ませてから新橋に出る。

岩田さんには自分的に引っ掛かるものがなかったのでずっとスルーしたままだったが、まだ会ったことがなかったし、ムック本で値段的にも調度良いと暇つぶしがてら整理券を買ったら470番。

この時点では500枚限定とは知らず、整理券を手にしていなかったC氏からのメールで慌てて追加購入。残り15枚…危なかった〜☆(;´・`)=3
ま、この勢いなら完売はするだろうな。


それにしても、、、平日開催&本自体にサイン入らないのに、なんでこんなに売れてん???


その疑問には岩田さんイチ押しの旧友Sさんが答えてくれた。

岩田さんは今まで滅多にサインをしたことが無く、今回のように付録トレカとはいえサインもの自体出るのが稀なんだとか。
以前写真集を出した時も、自筆サインでは無くハンコだったらしい(苦笑)

確かにアイドルというより女優という括りに含まれるコだから、その理由には納得です。


ようやくC氏が到着したので一緒に入場。
既に500までの呼出しは終わっていたが、間抜けが多く、ここまで1時間も経っていない。


初めて見た岩田さんの感想ですが…

…うーん、殆ど印象が残らなかったっスねえ…(;´〜`)
単に好みじゃないってのもあるけど、極めて普通過ぎてしまって…
いわゆる芸能人に感じるオーラみたいなものがサッパリ届いてこない。
声にも顔にも特徴らしい特徴がないから、どんなコ?と聞かれてもすごく説明しずらい(苦笑)
おそらく街で会っても芸能人とは全く気付かれないだろうね。


あ、一つだけ気付いた事があった。

C氏も言っていたが、今日の岩田さんはチト肌荒れが目立ってましたね。
まぁ冬場だからというのもあるだろうけど、ちゃんとケアしてるのかなぁ…?と男の自分が思わず心配してしまうぐらい。
化粧濃い目なのに判るぐらいだから、まだ10代だというのにかなりヤバイ状態では。

今はデジタルの時代だから印刷媒体ではごまかせるけど、実物見てガッカリする事も多い。

まあお試し価格での参加だから別に言う必要もないのですがね。


いい加減腹が減ってたので、出を待たずにそのままC氏と食事に直行。