プラチナムガールズ(愛川ゆず季、木口亜矢、鈴木礼央奈、青山玲子、助川まりえ、渡邊志穂)

17:00- DVD『絶叫!!ネバーダイ2プラチナムガールズ30』発売記念イベント@石丸ソフトワン

イベント前に銀座に出てお買い物を済ませてから会場へ。


到着は25分前ぐらい。
参加券を入場整理券に引き換えるが、自分にとっては順番なんてどうでもよろしいので、列びが全員入ってから入場。

最終的な参加人数は90名ほど。そのうち約3割は明らかに元AKB48渡邊志穂さん目当て。

事務所的なステータスは愛川さんや木口さんが上なのに、集客に結び付いていないこの状況を彼女達はどう感じたのでしょうかねぇ…


進行はお決まりのDVDについてのトーク→撮影タイム→じゃんけん大会(景品/7ショットポラ撮影)→握手会の順番。

司会の兄ちゃんが声が低くボソボソ喋るので、マイクを通しているのに内容が聞き取りづらかったし、トークもそれに比例して全体的な盛り上がりに欠けた。

トピックスとしては、

  • 今回が物販系イベント初登場の青山玲子さんが自己紹介で危うく名前を言い忘れそうになったのが初々しく感じた。
  • 来週写真集イベントが控える助川まりえさんが、先週に引き続きやっぱり緊張しまくって結局開催店舗の名前を言えずに近くのファンに教えてもらってた。
  • 握手会の前にテーブルに置いてあった特典のサイン入りジャケットをスタッフが蹴躓いて床にぶちまけた。

といったところ。


以下握手会の時に感じた個別の印象。

愛川ゆず季さん
※長くなりそうなので別スレにします。


木口亜矢さん
あけおめしただけ。自分の前の(●-●;)さんが鈴木礼央奈さんで詰まっていたため、やむなく

『今日はブログ更新するようにね』

と言ったら、隣の愛川ゆず季さんまで

『ぴ写*1の方ですか?』

と今更な事を聞くので、

『そう!そっち(愛川さん)はどっちも!』

と言うと、愛川さんはシュンとなって以降黙り込んでしまう。
一方木口さんは、

『毎日書いてますよぉ〜☆コメントは?』

『ええ〜っ(´Д`)書くのー?』

『ええ〜って…(苦笑)書いてくださいよぉ☆(^人^)』

『…ん、じゃ今日の分は書くよ┐(´〜`;)┌』

とだけ。
いつも今日みたいに機嫌良さそうにしてればファンも増えそうなのにね。
気分屋の一面が解消されないと、今後も厳しいかと。


鈴木礼央奈さん
今日の参加者で一番元気だった。
オートサロンと14日のDVDイベントに顔を出せなかった事を詫びて、改めてあけおめ。

彼女とはどうも会うタイミングが合わない事が多いのだが、自分とはそういう縁なのだろう。


青山玲子さん
渡邊志穂さんが本日の目玉とするなら、こちらはは隠し玉か。
事務所さんでは割と長いキャリアの持ち主だが、今回が物販イベント初登場。

『今日は寒い中来ていただいてありがとうございました』

とまずお客に感謝の気持ちを伝える一時対応はキッチリ出来てるし、物腰も丁寧。
清楚な印象の娘が好きなら、間違いなくハマる可能性大。

アメブロにコメントを入れてる事もあって、ハンドル言ったらびっくりしたように目を丸くして口を抑える。

やっぱ自分の事は知ってるわけね(笑)

有楽町で買った差し入れ(全員宛て)を渡す。

『今回は玲子ちゃんに合わせて選んで来たんだけど。玲子ちゃんなら解ってくれそうだからさ』

『ああーっ!? ワタシ、これ大好きナンデスヨ〜♪(*^∇^*)』

『良かった。じゃみんなで分けてね(^-^)』

『ハイ!今日はどうもありがとうございました!』


助川まりえさん
『先週(のイベント)も来てくれましたよね?』

お前、誰に言ってんだ?(苦笑)
単なるファンと思われているのだとしたら、少し修正しないと。

来週の写真集イベントが真の意味で勝負だが、プロモーションが不足してる事もあって、今のままだと少し厳しいかもしれない。


渡邊志穂さん
改めて見ると確かに美人ではある。いかにも鼻っ柱が強そうな感じが好きな人ならハマるかも。

ただ握手で自分が目の前に来ても笑顔がなくポカンとしてたり、握手の合間に一部のAKB流れファンにだけ手を振ってたり、自分目的のファンとそれ以外への対応が違いすぎ。

頭がスマートなのかもしれないが、こういう娘はよりコアなファンは集まるけど新しいファンは集めにくいんじゃないか、と思う。
AKB辞めてもAKB体質は変わってないのね。

単に興味本位で参加した人は『一度会ったから、もういいや』って思うんじゃないかな。

*1:事務所さんの有料携帯サイト