クリスマスだが

普通に仕事して飯食ってお終い。

…なんだ、バカヤロー!!(ノ`△´)ノ☆┫


あ、id:trickstar2さん、お誕生日おめでとうございまーす♪(^0^)

以下レス



id:yumeriaさん
「人間的に優れている」…うーん。なんかちょっと、自分の言いたい事と少しずれているような。

別に他人に優しくできるから人間的に優れているわけじゃないんですよ。

他人を労わることは人として当たり前の行為に過ぎないんです。今はそういう「他人を労わる」という当たり前のことを教育されていない子が多いんじゃないかと思うんです。原因はいろいろあると思いますが、親の側も子供の側も、成長するにつれてお互いに無関心になり、自分の言動を他人がどう思うかなんてあまり気にかけていない。
また逆に必要以上に人目を気にして独りで思い悩んじゃったりする。

人の気持ちがすべて解るわけではないけれど、人間なら「こんなことされたら嫌じゃないか」とか、自分に置き換えてみて「他人の気持ちを察する」ことは誰にでもできる。
でも今の世の中って、人の不幸をただ笑い飛ばしてそれで終わり…って風潮が多いような気がして。

新人アイドルはえてして人生経験が浅い娘が多いから、最初から多くの事を望むのは酷な事なのかもしれない。でも少しでも他人の心情を察することができたなら、誰からも「よく気が利くコだな」と見られるようになる。
例えば若槻千夏さんなどは、写真集撮影のときに同行したスタッフたちが自分のために気を使い、必死になって働いている姿を見て、「こんな素人同然のあたしのためにこれだけの人が一生懸命になってくれてるのだから、自分もそれに応えなきゃいけない、ってそのとき初めて思った」と後に語っていました。要はそういった「自分の果たさなきゃいけない責任や義務に早く気づけるかどうか」で、最初のスタートが良くなるのか悪くなるのか決まってしまうと思うんですよね。

ま、何事も最初が肝心。ここで失敗すると後の挽回がえらく大変になるのは火を見るより明らかですからね。