祭りだ祭りだぁ!

わしょーい!!!(^O^)

…って、まさか勝つとはマツリダゴッホ
中山4勝は伊達じゃなかったってことですか。

当然、馬券は死にました。当たり前です。こんなの予想できたら苦労しねえよ。

ダイワスカーレットは初めて生で見たけど、細いぐらいであれだけ走るんだから余程心肺が強いのでしょう。負けて強し。1年通して高いレベルで結果を出し続けたのはこの馬だけだし、最優秀3歳牝馬はもとより年度代表馬も夢じゃない。

他の負けた有力馬はみな秋競馬の激戦続きで余力が無かったか。ウオッカもJCの時みたいに大きく見えなかったし、風船が萎んだみたいだったので11着惨敗も納得。調子落ち明らかだけど、意外に早熟なのかも。

メイショウサムソンも今回はやけに大人し過ぎた。馬体は出来てたけど、ボケてる感じ。武豊騎手がレース後に「わからない」と言ってたらしいけど、精神的な事なら尚更心配。

唯一ダイワメジャーのみが引退レースということで仕上げ切った分だけ走れたのかな、と。

さて、夕闇のX'masツリーを見ながら引き上げますか。