松山まみさん

13:00- DVD『シャッターチャンス』発売記念イベント@秋葉原石丸ソフト2

シャッターチャンス! [DVD]

シャッターチャンス! [DVD]

イベントレポートとしては後追いになりましたが、入院加療からの復帰戦は実はこのイベントからでした。
入院前に最後に参加したイベントは同じく松山まみさんのCD『またたくまみ』発売記念イベントだったので、スケジュールが発表になってからこの日までには何とか回復したいと思ってまして。
本当はこの前の週の若槻千夏さんの学園祭も参加したかったのだけど、薬の影響からまだ手のむくみとかも取れていなくて完全な状態ではなかったです。

あいにくの雨の日の中、運動不足で少しだるい体を引きずりながらでしたが、久々に現場に戻れるということもあって気分的には割と晴れやかだったり。
現場であった周囲の方々も少なからず心配してくれてたようで、こんな自分でも気にかけてくれている人がいることを改めて知りました。本当にありがたい、と素直に感謝。

さて、自分のことはこのぐらいにして。

この日はミスマガジンのDVDイベントが裏にあり集客が心配されてたけど、蓋を開けてみればいつもと同じ70名ほどの参加者が集まっていた。まぁミスマガジンイベントは2会場あるので、最初はこちらでも…と選んでくれた方もいたようだ。それでもフレッシュな新人5人が集まるイベントに対して、過不足なく自分のファンを集められる松山まみさんは、それだけ固定ファンをつかんでいる=ファン対応がしっかりできている証拠。

イベント内容としては特筆すべきことは何もなかったが、しばらく見ない間に松山まみさんの髪の毛がかなり伸びたなぁ…と。

握手会のとき、しばらく顔を見せられなかったことを詫びて入院していたことを告げたら、Kマネともどもかなり驚かれてしまった。

Kマネ 『しばらく顔見せてないから、おかしいとは思ってたんですよ。
    確かに痩せた。首周りとかかなりスッキリしましたね』

 今日は前の大阪・名古屋のCDイベント以来なんだよね。あれから何にもなかったから、今日が復帰戦なんだよ。
 まみちゃんで最後になってたから、まみちゃんのイベントで復帰したかったし。

まみ 『もう、大丈夫なんですか?(´・ω・`)』

 うん・・・まだ手のむくみとかも取れてないし、完全ってわけではないけど。
 でも、まみちゃんに会いたかったから。

Kマネ 『でもどうして?』

 実は大阪・名古屋の時から帰りの弁当もまともに食えなくなってて、かなりシンドかったんだよね。
 で、調べたら精神的なストレスから神経が参っちゃったみたいで。

まみ 『そうだったんですか・・・』

 ・・・ま、これが終わったらまた入院だけどね。

まみ 『えぇっ!? ??(○◇○;)』

 (あまりの驚きぶりにこっちがびっくりした!)

 ほら・・・前もまみちゃんの『CD買えよッ』って追求が厳しかったから・・・(A^-^;)
 な〜んて、ネ。嘘だよ、ウソ!
 
 (Kマネは苦笑するも、松山まみさんはまだ心配そうにこちらを見つめてる)

  悪い悪い・・・心配すんなって。大丈夫じゃなければ今日も来てないよ。

まみ 『モウ・・・無理しないでくださいね』

 あいよ。んじゃ、また来年会おう。(´ー`)ノシ
あれれ・・・こちらが思ってた以上に心配させてしまったようで・・・申し訳ない。

http://www.liverp.co.jp/event/matsuyama-event2007-2.html