入船加澄実さん

14:00- DVD『FRESH』発売記念イベント@秋葉原石丸ソフト2

ミスマガジン2006審査員特別賞を受賞した入船加澄実さん。会おうと思えばミスマガジンのイベントに行けたけど、このメーカーとは過去に因縁があり、遠慮していることもあって今回が初顔合わせ。元々単独イベントの時になったら顔出ししようと思っていたので、ようやくといった感じ。

来場予告してたY氏と一緒にイベント観覧。周りをよく見るとなんか濃い面々が多いような…N氏やid:trickstar2さん…何故かチーム問題児の面々も(笑)
みんなどーしようもねぇヤツラなぁ…ってオレもか!? σ(゚口゚;)!?

入船さんは、実際に会ってみるとグラビアで見るよりはるかに可愛いかったですね。こりゃ写真写りで随分損してるなぁ、というのが第一印象。
あと今回が初めての単独イベントだけど、トークを聞いていて非常に堂々として落ち着いてる。自分でも言ってたけど、見かけはまんま中学生なんですが(笑)19歳なんですよね。言葉使いもしっかりしてて、端々から育ちの良さを感じました。
最終的に集まったのは約90名近く。最初は意外と多いと感じたけど、会って話した印象がとても良いので、リピーターが増えるんじゃないかな?

ブログに「オススメの漫画を教えて」と書いてあったので、握手の時に最近買った気に入ったものを持参。

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

一応最初なんでHN名乗ると入船さんもあっさり「あ、知ってます」って(苦笑)まぁ、マネージャーには顔出すことを伝えてたんですがね。
こうして間近で顔を見ると、鼻から上の部分が非常に片平なぎささんに似てることに気がついた。
漫画を渡して翌月の「しにがみのばらっど。」イベントにも参加する(一緒に出るのが例の問題児なんで)というと「読んだらその時に感想言いますね」と。
最初はツーショットまで撮るつもりじゃなかったけど、せっかくなんで買い足ししてしまった(笑)

さて会場から出る時にY氏がふと「サインジャケって1枚だけでしたっけ?」と。そういえば…複数購入者はみんな1枚しかもらってない。ツーショット撮ったのでジャケットは購入分はもらえるはずだが。

で、イベント進行してたメーカーさんと思しき人に近付き訊ねてみると

「今日はサインした分が足りなくなっちゃったんで、1枚だけなんですよ」

という。
おいおいおい…そりゃおかしいでしょう!? お金払っちゃった後で、モノがありませんって。
しかもそれをイベント前にでも事前説明しないってどう言う事よ?
念のため、いつもはどうしてるのか、と聞いてみると

「いつもは2枚お渡ししてるんですが…」

という。ということは、こっちが申告しないとそのまま終わらせるつもりだってってことかよ?
流石にそれは客商売としてどうなのよ?とメーカー側を厳しく糾弾。メーカー側は「すみません」を連呼するものの、どうもこの場では出す気が無いらしい。
しかたなくその場をはなれ、次ぎにid:trickstar2さんと共に6階のレジに向かい、石丸の店員さんを捕まえて事の顛末を話し、対応をお願いする。
イベントの告知責任と客が代金を支払った先は開催店舗なので、イベント事に関するトラブルは必ずお店に解決させなければならない。まぁ石丸さんは、こういう事には慣れてるんで、すぐにイベント会場に行って余っていたサインジャケットを持ってきた。既に外に出てしまったY氏の分ももらって渡す。

1Fで待っていると入船さんが出てきた。マネージャー氏がすぐ「ジャケットの件、すいませんでした」と言ってきたが、「タレントさんが悪いわけではないので、気にしないでもらいたい」と答える。
自分とマネが話しているうちに、一部のハロヲタ崩れが店の中でガッツキだしたので「外に出てからにしろ」と入船さんともども連れ出す。
N氏の要請もあったので少しばかり出待ち対応を事前にお願いしてはいたのだが…
ったく、時と場所を考えろっちゅーに!! ~~~o(`ε´#)オオバカモノメ!!
見境無くガッツク奴等が居るからタレントサイドが対応しなくなる、ってなんで判断できんのだろうか?
出待ちはあくまでオプション。相手のことを考えればサインや撮影は1人1回ぐらいでさっさと終わらせてやればいいものを、際限なくやりだすアホウもいて「ほどほどにしておけよ」というと小声で「関係ねぇよ」と言いやがった。

なるほどね…自分だけが良い思いをすればいいって輩は、少なくともP系では次から遠慮なくハジキますんで〜★(▼∀▼)

【購入商品の紹介】 amazon:入船加澄実
入船加澄実 Fresh [DVD]

入船加澄実 Fresh [DVD]