レッドソックス松坂、10奪三振で白星デビュー

見出しは「Dice―Kが見事なデビュー」。AP通信は、ダイス(サイコロ)と三振を表す「K」を組み合わせ、米国内で松坂を表す「Dice―K」の表現を用いて松坂の初勝利を報じた。  「ダイスケが値札通りのデビューを果たした」の書き出し。総額1億ドルを超す金額で移籍したことに触れ「日本からのテレビカメラが多数見守る中、7回10奪三振の好投で、チームを勝利に導いた」と伝えた。

やっぱりこのネタには触れないわけにはいけない。

日本で投げてる時はスロースターターだし開幕戦で松坂が勝ってる印象があまりなかったので、打ち込まれることもあるだろうなと思ってたけど、そんな素人予想をものともせずにいきなり2桁奪三振。ホームランで1点取られたけど、好投してる時だって失投は何球かあるしね。
でも本来の松坂はあんなもんじゃない。メジャーリーグが本当に震撼するのはまだまだ先だ。