松山まみさん

14:00- 松山まみ / DVD『Angel Kiss 〜マン・まみ〜や〜』発売記念イベント@秋葉原ヤマギワソフト

18:00- 松山まみ / DVD『Angel Kiss 〜マン・まみ〜や〜』発売記念イベント@秋葉原石丸ソフトワン

8月のプロマージュ祭り以来、まる3ヶ月ぶりのイベント。
とはいえ、松山まみさんは特に変わった印象はなく、ごくいつも通りの雰囲気でした。1回目は約70名、2回目も60数名ほど。その約半数が連続参加者として計算すれば、一時期顕著だった特撮系のファンの出入りがなくなった分、この人数が現状の松山まみさんの現場派ファンと言ってよいだろう。芸能界のキャリアとすれば4年の松山まみさんだけど、その間移籍と進学にからんで1年3ヶ月のブランクがあり、尚且つメディア展開という側面から見れば全然足りない中でこれだけのファンを獲得できたのだから、まずまずなのではないかと思う。
そんな松山まみさんも今月19日には18歳になる。出会った時が14歳…まだ子供っぽいところが多かった娘がだんだん話す内容も大人になっていくのを聞いていると、本当に月日の立つのは早いものだ、と感じざるを得ない。17歳の女の子で「ホムンクルス面白い!」っていうのだから、もう…(A^o^;)
イベントの進行は、1,2回目ともトーク⇒撮影会⇒チェキ争奪ジャンケン大会⇒握手会⇒ツーショット撮影という流れ。1回目はポニーテイルに白のワンピース。2回目は髪をカールにしてアップ。白のブラウスにサスペンダー付きのハーフパンツ。それに素足で黒のパンプス…うーん、そこは横縞のロングソックスにオシャレな靴を履いて来て欲しかった(笑)ちなみに司会は、プロマージュ祭りに続き、松山まみさんの事務所に所属する駆け出し芸人・どんどんまいまい。まぁあのときよりはちょっとはマシになったけど、お客をノセていくってトコまではまだまだ。その分、松山まみさんの返しが面白いのだけど。 イベント中、特に面白いネタはなかったが、2回目のジャンケン大会で珍しく勝ち残ってしまい、チェキをゲットしてしまった。
ま、そんな時もあるさね(笑)
【購入商品の紹介】 amazon:松山まみ