若槻千夏さん

13:00-14:00 若槻千夏 / 青山学院大学青学祭「若槻千夏トークショー」@青山学院大学青山キャンパス420号室

学園祭の開始9時からだったが、ノンビリと30分後に到着。初めての場所でどこに何があるか判らない。正門前のテントで有料(200円)のパンフレットを購入。とりあえず現場の4号館420号室を確認しに行くが、誰もいない。ってか全然準備もされていないぞ!うーん。どうやらこのまま整理券も配布せずに入場することになりそうだ。
一旦正門付近の休憩スペースに戻り、Y氏の合流を待つこと30分。パンフレットで校内のおおよその位置を把握したところでY氏到着。30分後にW氏を迎えに行ったが、行く先々で露店の売り子に捕まる。さすがに午前中から腹にもたれそうなものは…とことごとくお断り。もー、こういうのはいちいち受け入れてたらキリないですから(キッパリ)
1時間前になりようやく建物の外に整列開始。タイミングよくM氏、Kくんも登場。入場開始したところで遅れてくると連絡があったO氏から電話。席を確保したところで迎えに行き、めでたく千夏系全員集合。最近たいへん集まりが良いです(笑)
司会の学生の方から諸注意があり、いよいよ若槻千夏さん登場。この日はゴスロリっぽい黒の衣装。髪もフレアがかかっててまるでお人形さんのような…(笑)いや、この方がこういう恰好で出てくるのは実はすごく珍しい。
写真ダメと注意があるが、そこは学生、あちこちで写メの音が…すかさず、事務所の新入マネらしき人が飛んできて「写真やめてください!」と注意…あんた、その人は学祭実行委員のカメラ班の人ですって!(笑)これにはベテランマネのSさんも苦笑い。仕事に燃えて張り切るのはいいですが、指示もないのにイノシシみたいに突っ込んだらアカンて(笑)
学生さんもね、まぁ1〜2枚写メるのは大目に見れるけど、トークの間何時までもパシャパシャやられるのは…ピロリロリ〜ン♪…ってウザイんだヨッ!オレの後ろの女学生ども、オマエラだ!!(#゚Д゚)
トークは司会の方の質問に若槻千夏さんが答えていく1問1答形式。とはいえ、始まっちゃえばいつもの如く若槻千夏さんのやりたい放題独壇場(笑)なれない司会を引っ張りながらの絶妙トークに場内は笑いっぱなし。途中、若槻千夏さんが司会の女性を質問攻めにしたり(笑)
とても全部はかけませんが、内容の一部を抜粋。
司会 綺麗に見える秘訣はなんですか?

千夏 『良く聞かれるんですけど、別に何もしてないんですよねー。
    雑誌のインタビューだと適当に

    []温野菜食べてます[]

    とか言っちゃってるんですが(笑)』

司会 []最近車の免許を取ったそうですが?[]

千夏 『そうなんですよ!やっと取れまして…
    私、実技はすごく上手くて教官にも誉められてたんですけど、
    筆記試験で6回も落ちちゃったんですよ!(場内笑)
    最初の2回は

    []答案用紙の漢字が読めなくて[]

   (場内爆笑!)
    で、外国人コースっていうのがあるんですが、それだと漢字にルビをふってあるんですよ!
    これならイケル!と思って日本人なのに外国人コースで受けて
    周りから「何で?」って目で見られたり(場内笑)
    それでも受かんなくて
   「あ、これは漢字のせいじゃないな。勉強しなきゃ」と(場内爆笑)』
後半は質問タイム。ヒットした質問は以下の2つ。
 []初キッスはいつですか?[]

千夏 『きましたね〜(笑)
    そう言えば…ワタシ、インタビューでこういう質問受けるの初めてですよ!(場内笑)
    えーっとですね…
    []中3と高1の春休みです♪[](*/∇\*)

    ま、ソフトな感じで…(///o///)』

 []郵政民営化についてどうおもいますか?[]

千夏 『そうきましたか!(場内爆笑!)
    いやー、今の日本にとってすごく大事なことですけど…(笑)
    日本の首相も安部さんに替わってですね。

    []裏でいろいろやってくれると思うんで(゚Д゚)[]

    (場内大爆笑!)
    皆さんが一生懸命考えなくてもいいのかなと』
日本の首相がウラで何するのでしょうか?(;´艸`)
若槻千夏さんはトーク後花束を渡されて一旦退場したが、その後サンケイスポーツの取材で再登場。
自分たちの後ろのウザイ女学生の間に若槻千夏さんが入って記念撮影。