オーパーツin名古屋

14:00- オーパーツ愛川ゆず季相澤仁美) / CD【秘密のボンバー】発売記念イベント@名古屋・栄:ヤマギワソフトナディアパーク

久しぶりの会場。前に来たのは2003年の日テレジェニックのときじゃないかな?
その時は店舗の売り場を会場にしていたが、今は物置にしていたらしいスペースを解放してイベント会場にしているようだ。東京のヤマギワソフト館より少し狭いぐらいか。横に長く奥行きが少し狭い。
まだ物を買ってなかったので、レジでCDを2枚購入。呼び出しがかかっていたが既にノーナンバーの整理券しか発行されておらず入場は最後に。もっとも昨日のことがあるのでゆっくり座って観るよりも立って後ろから見たいと思っていたからちょうど良かった。
集まったのは40名ぐらいか。地方イベントとしてはこんなものだろう。グラビアで売り出してるとはいえ、今回のような歌となると全くの未知数ですから。
イベントが始まってすぐ
司会 「昨日のLIVE(AUTO GALLERY)で早速ファンの方から厳しいダメ出しが出たみたいで(苦笑)
    今日はかなり入念にリハやってましたねぇ」

ゆず季 『そぅなんですよぉ〜☆だから今日はがんばります』
仁美 『新幹線の中でも歌の練習してきたので…』
と明らかに遠征組であるこちらを意識したツッコミ。もちろんそのために名古屋まで来たんだからしっかり見させてもらうつもり。
早速1曲「海へいこう!」を披露。全く声の出ていなかった昨日よりはマシ。まだ及第点とはいかないが、なんとか見せられる程度にはなってた。
ちなみに愛川ゆず季さんは昨年日テレジェミックのイベントで名古屋に来ているが、相澤仁美さんは今回が初めてらしい。
2曲目の「秘密のボンバー」。2人の呼吸が微妙にズレている。トークのイベントとは違い、お互いを意識してピッタリあわせないとみっともないんだよね。
まぁ息が切れるぐらい歌ったということで、今回はまぁ許しましょうか(苦笑)
握手の時に朝書いておいた手紙を愛川ゆず季さんに渡す。果たしてこれで今後どの程度変わってくれるのか…。
ツーショット撮影の時にチェキが電池切れになるハプニング。急遽3枚購入特典である撮影会に入る。マネージャーのY氏に「あれ?買ってないの?」とツッコミが入るが、同じ衣装を何度も撮影する必要はない。ただでさえ後から回収の利かないCDを交わされているのだから…名古屋まで来た事が判る2ショットを撮れば充分だ。今回ばかりはお遊びはしないで撮影した。
他にも面白いことがいくつかあったのだが、ここでは割愛する。

><

その後東京に帰るT氏を見送って、Cさん、Uくんと共に「矢場とん」で遅い昼食。その後再び栄に戻る。
【購入商品の紹介】 amazon:オーパーツ
秘密のボンバー(DVD付)

秘密のボンバー(DVD付)