GO-1グランプリ・その1

13:30- 山崎真実愛川ゆず季加藤美佳 / GO-1グランプリ〜開会式@お台場冒険王

愛川ゆず季さんがフジテレビ主催の腕相撲イベント「GO-1グランプリ」のカバーガール(PRギャル)に新たに選ばれた*1ということで、13:30からの開会式に間に合うようにお台場まで出かける。
会場はフジテレビ横の空き地「お台場冒険王」冒険ランド内の「GO-1パビリオン」。1200円の1DAYパスを買わないと入場できないところ。
チケット売り場で並んでいたら、出口から出てきたお兄ちゃんが「もうココ出るので、良かったらパスを1000円で買いませんか?」と願ってもない申し出。もちろん即取引で中へ入る。
会場は「マッスル・ミュージアム」の横のプレハブ。中に入ると、N氏等イベント常連の方々が早くもスタンバイ。桜mints関係らしい。荒川愛さんサイトのKさんも既にいた(笑)
開会式は「GO-1グランプリ」キャスター役・山崎真実さんとカバーガールの愛川ゆず季さんと加藤美佳さんが登場。司会は、ほたるゲンジ。撮影OKのようなので、中途半端に残っていたフィルムをココで消費。
山崎真実さんのカミカミな司会振りがなかなか愛らしかったり。しかし背が高い上にヒールを履くものだから、彼女だけ頭1つ飛び抜けているではないか(笑)
愛川ゆず季さんと山崎真実さんは初絡みと思ってたが、トークで「ゆず季ちゃんは腕相撲はやったりするの?」なんて振りがあり、「実は腕相撲やったことがあって、真実ちゃんに勝ったことがある」という話を聞いて、ようやく去年の24時間TVで一緒だったことを思い出した。現場観てなかったので、すっかり忘れてた(笑)
と、ここでまるで波乱の大会を暗示するが如くものすごい雷鳴が!今のは近くに落ちたんじゃないか?
こちらに着いた時から夕立ちになると思っていたが、外はあっという間にドラム缶をひっくり返したような豪雨。
しかしながら誰一人怖がらない…さすが、肝っ玉の据わった方々だw

*1:5月の時点で既に浜田翔子さん、加藤美佳さん、大久保麻梨子さんが選ばれている。