松山まみさん

13:30- 松山まみ高橋良輔 / DVD『劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち [DVD]』発売記念イベント@秋葉原:石丸ソフト2

12:40に現場到着。既に入場整理券抽選が始まっていた。番号は77番。進み具合によっては握手まで終えてこの場を出られるか・・・というところ。並びの時に、横浜のビュッフェショーでご一緒した女性のSさんと再会。
この日は7FにあるLIVEスペースが会場なので、30分前よりエレベーターで会場に上がる。席は自由というので真ん中後方に座る。会場は家族連れと特撮ファンが半々…といったところか。高橋良輔さん目当ての女性ファンも意外に多かった。
司会のお姉さんに呼ばれて、松山まみさんと高橋良輔さんが登場。ココはそれぞれ役柄のレミー、安藤拓人になりきって子供たちに挨拶。松山まみさんはギャルサーの撮影中なので、茶髪のレミーになってたのがちょいと笑えた(笑)
多少の掛け合いの後、怪しい音楽が流れて怪人が登場。高橋さんが変身ポーズを取ってスーツアクターにチェンジ、そのままショーになだれ込む。ライオセイザーの声を高橋良輔さんが当てているので、子供たちにとっては嬉しかったはず。松山まみさんも立ち回りするのかと思いきや、悪玉に捕まって出てきただけでした。もう少しショーでの絡みを見たかったなァ…
ショーは約10分で終了。セッティングをしてから改めてトーク
新しく耳にすることはあまりなかったが、それなりに面白かったように思います。
トークが終了したのが、14:20頃。これからプレゼント抽選会があるという…マジ!?�堯福姥釥�;)
これから府中へ行くのに、最低でも14:30には出たいと思っていたのに…やっぱり握手会は諦めかぁ… また松山まみさんに怒られることになるが、この日ばかりはしゃーないワw
松山まみさんファンの方がわざわざ電車の時間を調べてくださり、抽選会後に速攻で退散。お名前を聞いていなかったが、この場で感謝したい。
14:45の総武線に乗り込み、一路府中へ─────
【購入商品の紹介】 amazon:超星艦隊セイザーX
劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち [DVD]

劇場版 超星艦隊セイザーX 戦え!星の戦士たち [DVD]