若槻千夏&夏川純さん

11:40- 夏川純アンタッチャブル / ヴィクトリアマイル・レース展望@東京競馬場パドック
16:40- 若槻千夏アンタッチャブル・矢延副部長 / CD「ハルハラリ」発売記念イベント@東京競馬場パドック

純粋な競馬ファン相手にパドック最前列を確保するには、より早く動くのみ…なんて思っていたら、起きたら6時!!�堯福姥釥�;)
慌てて準備をして出かけたら、何とか7時半頃に府中正門前に到着した。幸いまだそれほどの並びではなかったので何とかなるだろう。
開門前に合流予定のY氏にメール。すると既に車を駐車場において待機しているという。程なくしてY氏と合流。 開門し、一目散にパドックへ。スタンド側真ん中あたりに陣取ることに成功。
見学場所確保が終わり、Y氏とターフィーショップへCDを買いに行く。まだ他に誰も買いにきていない。お店の人から1枚でいいですかと聞かれるが、そんなもんで済むはずない(苦笑)Y氏は2枚、自分は3枚購入。特典の販促ポスターをいただく。
この後W氏と合流し、朝食を取ってからひたすらパドック前での待ちに入る。途中雨がパラつく場面もあったが、幸い本降りにはならずに済んだ。途中M氏も一旦合流したが、工藤里紗イベのためにCDの抽選券だけ預かる。間に合えば戻ってくると言うが、果たして…(笑)
お昼休みにアンタッチャブルとともにメインレースのプレゼンターとして来場した夏川純さんが登場するとあって、Yさん&夏川さん系の方も登場。でも、Yさんはこれだけ見たらR撮影会にトンズラらしい。相変わらず「主」はお忙しい(笑)
夏川純さんを久しぶりに観たけど、TVに出てることで垢抜けましたね。でもファンの下地を作っておいてTVにシフトしたわけじゃないから、パドックに出てきても特に声援もナシ。本人はどう思ってるのか解からないけど、支えるファンが少ないってことは、一回人気が落ちたら再浮上するのは極めて困難。しゃべりが達者なんでまだもっているけど、アイドルとしての未来はもう考えないほうが…。 メインレース考察については上の項を参照。これで最終レースが終わればいよいよ本番…って、ちょっと人多くない!?
なんと、GIレースのパドック並の人だかり!! あとで聞いたところによると2,000人ぐらいいたらしい。
これも殆どが「若槻千夏」見たさの人たちだと思うと、大したもんです、ホント(笑)
いよいよ出番になって、チナッチャブルと福原アナ、司会の細江純子元騎手が登場。最初はこの日メインレースで初GⅠ制覇を果たした北村宏騎手を呼んで花束でお祝い。8年目での戴冠に結構気持ちが盛り上がってるのかと思いきや、かなり落ち着いた受け答え。サスガ藤沢和雄厩舎付きの騎手です。これがきっかけでもっと活躍してくれたらよいのですが。
北村騎手と福原アナが退場した後、いよいよ歌の披露。ところが…あれっ?
音が上手く取れないのか、音程が妙だゾ(笑)まぁちゃんと歌えるとは思ってなかったので別にいいけど(笑)
でハプニングは最後に起こった。最後の締めを矢延福部長が独唱で歌う部分。この最もいい場面で、細江さんが
細江 「…ハイ、どうもありがとうございましたーーーーッ!!」

   ホ、ホソエサン…まだ続きが…(;◎□◎)  �堯福院顗�;)!? 
…アーァ、完全にやっちゃいました。場内はもちろん大爆笑!!
これはもう、シナリオがあったかのような「矢延潰し」でしたね(笑)細江さんは恥かしさで頬を真っ赤になって平謝り。
超法規措置でもう一回サビだけ歌うということになったが、そんな簡単に行くはずもなく、やっぱり音を外して終了(笑)
ところがこの日の細江さんの天然ボケは、こんなもんじゃなかったのだ!!
この後はCD購入者に配られた整理券番号でのプレゼント抽選会。商品は4人連名のサイン色紙。
10/1000じゃ当らないだろうと思っていたら*1、なんと最後の最後10番目でM氏が預けていった券が当ってしまった!!
おかげで衆人監視の元、チナッチャブルと握手することになる。最初は男性は若槻千夏さんから、女性はアンタッチャブルから色紙を渡して握手していたのだが、自分の番のちょっと前で、若槻千夏さんが
若槻 「そうだよ、握手だけ全員とすればいいジャン!!」
とナイスな提案。若槻千夏さんはサスガに気付かれて『オッ!おめでとうございま〜すッ!!』と言って貰えたが、実は当った当人が工藤里紗ちゃんのイベントに出てマス…とは言えず(笑)
続けてアンタッチャブルと握手し、矢延福部長と握手し、細江さんと握手し…って、アレレッ!?(;^^)
A柴田 「ちょっ!細江さ〜ん!!」
A山崎 「チナッチャブルじゃないのに、なんでちゃっかり列にはいってんすかッ!?」 �堯福宇ァ�;)ア、ソウデシタ…
またまた場内爆笑の渦!! この日ばかりは、おいしいところ全部細江さんに持っていかれちゃいましたね(笑)
この後はマスコミ用の写真撮影と取材。ところがここで更なるハプニングが。なんと若槻千夏さんのママ&パパが来場していたのだ!!
パドックにその姿を見つけた山崎さんがチャチャを入れ、パドック内に引っ張り出そうとすると、恥かしがった若槻千夏さんが、
『やめてよ、モーーーーーーッ!!』 (*≧ロ≦)=○☆(;’Д゚)グハァ!
容赦なく山崎さんをブッタタク!! しかも、電光掲示板にママの姿がカメラでデン!と抜かれた日にゃ・・・(笑)
待ち時間が長かったけど、その分面白さ満載でした!!

*1:実質この日売れたのは200枚ぐらいらしい。