久しぶりにオフ

10:30- 齊藤夢愛 / 写真集「夢中」発売記念イベント整理券配布@書泉ブックマート
15:40- 桜花賞(GⅠ)@阪神競馬場

徹夜のオフ2次会を終え、所用のため一旦家に戻り2時間だけ滞在。
仮面ライダーカブト」を観終わって再び神保町へ…我ながら慌ただしいと思うが、気力は萎えていない。
2次会の後、そのまま徹夜待ちのK氏に合流。1時間ほどして開店。この時点では70枚ぐらい出たかな?
イベント当日は、岩佐真悠子さんのDVDイベントが秋葉原で久しぶりにあるのだが、なんと同時刻開催。
トータルの開催時間を考えて岩佐真悠子さんを終えてからでないとこちらのイベントには参加出来ない。
ゆえに早い番号はいらなくなったのだが、それ以外に何かあると面倒なことになるので、とりあえず確保。
同じく整理券確保にきていたT氏が「全部で300ぐらいじゃないか」といっていたが、これは自分の考えていた見積もりとピタリ同じ。
齊藤夢愛さんなら実質150人参加で2冊づつ買う*1という計算である。
イベント慣れしてくると、タレントさんを見ただけで、イベントの集客はおおよそこんな感じではないか…と不思議と判ってくるんですよね(笑)
この後はK氏と別れ、食事をしつつ後楽園WINSへ馬券購入に向かう。

*1:複数購入特典がツーショットチェキ撮影だから。