高部あいさん

11:00- 高部あい / 写真集「アイシテル。」発売記念握手会@書泉ブックマート

秋葉原に立ち寄り週末分の整理券を確保してから現場の書泉ブックマートへ。
到着は15分前ぐらい。既に今回必死なC氏がスタンバイ。…ん? 花はどしたのかな(・・ )???
どうやら店が「花束」と間違えて「花籠」を作ってきて、急遽作り直しているらしい。ところが高部あいさんの現場入りも遅れたらしく、時間押しになりそうとのこと。
とりあえず、整理券を1枚買い足しして戻ると整列が始まり、まずC氏のみ呼ばれて2Fの会場へ。取材で日テレのカメラまで入っているらしく、この辺りは、さすが大手オスカーの所属だけある。
準備が整い2Fに上がると、一通り取材が終わったところ。
その輪の中に違和感なく混じっているC氏が妙にオカシイでしょ!!!(*´艸`)ぷぷぷッ
改めてイベント開始。イベント始まってるのに、まだ表でミニセット組んで写真集を撮ったりしてるカメラ、ウザッ!!! C氏も200mmを付けて撮ろうとしているので、後ろでぶつかりそうになってる。もうこんなの、誰もいない裏の控え室でやってくださいよッ全くッ!!(○`ε´○)
まぁ、そんなことはどうでもよくて…必死なC氏をじっくりと堪能♪
これだけ長々と喋っているC氏は滅多にみれませんッ!!!(≧∇≦)
「取材の人だと思っていたのに、なんでこの人はまた並んでるんだろう…ひょっとしてサクラ?!」なんて、高部あいさんに思われたに違いない???(笑)
高部あいさんは、なにを言っても「ありがとうございます」のオウム返し。…こりゃかなり緊張しているなぁ。
自分の番になって、ワンショット撮影前に『緊張してますかァ〜?』とわざと気の抜けた声で聞くと、気がついたようにようやく笑顔。
『すごく緊張してますッ!!!』(*≧x≦*)
と両手で頬を抑え、ふーっと一息ついて気持ちを沈める。もう少しハッチャけたイメージを持っていたのだが、なんだかちょっと感じが…
ドラマ「ガチバカ」は全然観てないので(笑)「以前極楽トンボの山本さんと出ていた深夜番組が面白かったですよ」と言うと
「観てくれたんですか?…あれは山本さんが結構フォローしてくれたんですよぉ…」(//////)エヘヘ
と照れくさそう。
握手をしながら「新しいドラマも頑張ってね♪」と軽く激励をして、写真集を受け取り退場。
予想していたよりも純なところも見えて、ますます「石田ひかり」さんにそっくりだなぁ〜なんて思ってしまった。当人の前じゃ言えないけれども。