嘉陽愛子さん

20:00- 嘉陽愛子 / 1stアルバム「Dolce」リリース記念緊急マル秘イベント@秋葉原石丸ソフトワン

会社帰りに書泉ブックマートに寄り、今後のイベント情報を確認。同じく会社帰りだったK氏と偶然会って、そのまま秋葉原へ。
石丸ソフトワン3Fに到着すると、奥の方でイベントを開催している雰囲気。イベント会場で毎度会う方に聞くと、これから嘉陽愛子さんのシークレットイベントがあるという。しかも無料。特にこれからすることも無く、せっかくなので参加してみることに。
一度1F入り口に立っているスタッフに話して入場整理券を貰うも「無くても入れますよ」との言葉。じゃぁ、一体何のために撒いてるんだ???
一緒に配られた白黒コピーのチラシを観ると「嘉陽愛子初のゴールデン進出」の文字が…どうやらTV収録込みのようだが、何の番組かは解らない。謎が謎を呼ぶ状況ではあるが、とりあえず会場内へ入ってみる。
中はパイプ椅子が用意され、既に7列ぐらいは着席済み。ステージもいつもの感じではなく、造花で飾られた立派なセット。さすがゴールデンタイムの番組となると金がかかってます。
スタッフに促され左端に着席すると、他のスタッフが嘉陽愛子さんファンご用達のTシャツやジュリ扇、鉢巻きなどがランダムに配られる。自分は鉢巻きとジュリ扇を渡された。さてどうしようかと思いつつ待っていると、突然真ん中に座った目つきの悪い人から席を替わってくれと言われる。その左隣は先ほどから白のビニール傘が置かれていて、ポツンと空いたまま。「これは何かあるな」と思ったが、ここは乗りかかった船。ノリノリ具合を演出することにしましょうかねェ〜、と席を替わってイベントの開始を待つ。
司会の方が出てきてリハーサル。ご指名により嘉陽愛子さんマジオタさんらしき方を立たせて踊りの振り付け指導がはいる。一通り盛り上がったところで、いかにもオタク風情の男が空き席に姿を見せた。座るなり右足を小刻みに震わせて
『あー緊張するぅ緊張するぅ…』
と小声でブツブツ言い出したかと思うと、嘉陽愛子さんの『愛してねもっと』を鼻歌で口ずさんむ。なんだコイツは…
チラリと横目で見ると、どこかで見覚えのある顔が…あ!キングコングの西野君じゃないの?!
声を飲み込み、そのまま知らん振りを決め込む。…なるほど、ゴールデンタイムで仕掛けが西野くんってことは…「は○○ビ」なのね!!!(*´艸`)プププ
しかし、こりゃ完全に画面に写りこむ展開になるな…ま、収録なんで、バレてもあとでどうにでもなるからいいか(笑)
時間になり改めて司会が出てくる傍らから『なんの番組なの?』という大声でイタイ質問をするヤツが。当然『ほっときましょう』とかまわず進行。
呼び込みで嘉陽愛子さん登場。いつも通りと言う具合にLIVE開始。前のサクラ+嘉陽愛子さんファンは盛り上がっているが、後ろはかなり適当(笑)自分も見様見真似で振り付けに合わせてジュリ扇を振ってみる。
歌が1番の曲終わりに差し掛かったところで西野くんがいよいよ始動!ステップを踏みつつ踊りながらステージに出ていき、嘉陽愛子さんの隣でノリノリで踊る。が、嘉陽愛子さんはいきなり泣き出して袖に下がってしまい…周囲がポカンとしているところで、更に踊り続ける西野くんだが、警備員(もちろん仕込み)が飛び出し取り押さえられて強制退場。一旦ここでカットが入る。
捻りのないお決まりの展開だったので周囲は┓(´ー`)┏フッって雰囲気。ステージは握手会の準備をしている。仕切りの向こう側からなにやら大きな声。ロケの続きはそちらでやっているらしい。暫くするとまた司会が出てきて『実は…』と番組名と放送日が3月15日であることを明かした。…って5日後かよ!?�堯福姥釥院─� ゴールデンタイムなのに、こんな突貫工事で作ってるのね…(苦笑) この後、相方の梶原くん、ドランクドラゴンの塚地くん、ロバートの馬場くん、インパルスの板倉くんが登場。実はこの瞬間が一番歓声があがってたり(笑)
嘉陽愛子さんと一緒に西野くんが出てきて、ファンに謝罪。前3列ぐらいが握手会の列に並び、ピコピコハンマーで西野くんにおしおき。思いっきりやっていいと他のメンバーから声がかかるが、それはTV。みんな加減してやってました。
ロケが全て終わり、はねトビ組が撤収した後に嘉陽愛子さんのLIVE3曲と握手会。鉢巻きの上にネクタイを頭に巻き、酔っ払いスタイルで握手。嘉陽さんにはウケてました(笑)