眞鍋かをりさん

11:35- 眞鍋かをり / JRA-VANプレゼンツファブラリーSレース展望@府中:東京競馬場

風邪の具合が心配だったが、ひと眠りしたらなんとかガマンし動ける状態だったので、予定通り始発に乗る。
途中の西国分寺駅で向かいに乗っていた女子学生が、座椅子に携帯を置き忘れているのに気付き、急いで飛び出し、呼び止めて手渡す。しかし、こちらも慌てていたため、自分の荷物が電車の中に置きっぱなしで…あ、ベルが鳴り終わってる…! ��( ̄口 ̄|||)ヤバッ!!!
焦って飛び乗り、自動ドアに思いっきりサンドイッチ!!!
===】)'◇゚(【=== ゲシッ!!!
…が、なんとか再乗車。(;≧o≦)=3 ホッ!
単なる親切心だったが、これで自分の荷物だけ先に行ってしまったら目も当てられないところだった。
朝6時前に東京競馬場に到着。既に徹夜組も並んでいたが、この寒い時期ということもあってそれほどではなかった。あまり寝ないで出てきたので、ここでシュラフに包まりひと眠りする。この頃はまだ暖かいぐらいだったが、朝の7時過ぎから急に冷え込みだし、外に出ている顔だけがピリピリして痛いぐらい。途中何度も起きながら、それでも2時間ぐらい横になったことで少しだけ楽になった。
開門は朝の8時50分。ゲートオープンと共に場所取りにダッシュ!
…と言いたい所だが、荷物と運動不足と普段の不摂生がたたり気ばかり焦って前に進まない(苦笑)それでもウィナーズサークル付近に場所を取ってそこでM氏を待つ。当初は8時〜9時ごろというはずだったが、メールで30分遅刻の連絡。レーシングプログラムを読んだりしつつ時間調整。ところが一向にM氏が現れないので電話をすると、現場には到着しているが自分が見当たらないという。仕方なく回線を繋いだままお互いを見つける。ところがよく話を聞いてみると、会場の特設ステージは自分が陣取ったところではなかったらしいことが判明。慌てて荷物を取りに戻り、再合流。せっかく早く起きたのに、これでは何にもならない…これが1日のケチの付き始めだったとは、この時は知るべくもない。
この後に眞鍋さん押しイベ常連・T氏他が合流。総勢5名でレース展望の開始を待つ。http://www.sim-sons.com/の話題で盛り上がるも、周囲の人間からはおかしなヤツラだと思われていたかも(苦笑)
いよいよ時間という頃には、芸能人見たさの一般ファンでごった返し、とてもカメラを出している余裕がない…鈴木淑子さん、Boomer川田さん、そして眞鍋かをりさんが登場。
今日の眞鍋かをりさんは、上下白のスーツ姿。走って登場し、相変わらずのハイテンション。自分が馬券を買うことはあまりないそうだが、マネージャーが競馬好きらしく
かをり 『時々ね、
    「この仕事○○時までに終わらせないと、馬券買えなくなっちゃうから巻きでお願い!」
     なんて言うんですよ!信じられます?』
と身内の暴露話ですかさず笑いをとるところは、さすがにバラエティ慣れしている。
予想フリップで6サカラート-8ヴァーミリアン、8バーミリアン-9シーキングザダイヤ馬連と出す。
かをり 『でもこの目じゃないのも買いますよ!
     カネヒキリはやっぱり外せないでしょう!』
ちなみにフリップを上下逆さまにしても同じ目…狙ったのかそうじゃないのか。
この後ファブラリーSのプレゼンターも務めるとあって、鈴木淑子さんから『誰に花束を渡したいですか?』と振られると
かをり 『えーっ…誰でもいいですけどぉ〜…
     やっぱり自分が馬券負けるとテンション落ちるんで(笑)
     自分が勝ったうえで、にこやかに渡せる人がいいですね
ということ。さてどうなるか…