電車ガールズトークショー

12/26(月)
15:00- 電車ガールズ(岩佐真悠子/愛川ゆず季/佐野夏芽)/
HOT FANTASY ODATBA『電車男ワールド・ミニステージ』トーク&LIVE@東京:お台場フジテレビ


正月休み返上を条件に急遽お台場へ。一応サイト管理人だし、年内最後ならば「お疲れ様」の一言ぐらいはかけておくべきだろう…ということだけなのだが。
しかし動き出しが遅かったために、間に合うかどうか本当にギリギリ。りんかい線の中から現場のM氏にメールすると、前のイベントが押しているためイベント開始が遅れそうだとのこと。
東京テレポート駅に着いた時には開始時刻から5分ちょっと過ぎていた。ここからは猛ダッシュ…といきたかったが、この日のお台場はかなり強い北風。向かい風の上に冷え込んで乾燥した空気は容赦なく肺を直撃する。太ももに乳酸が溜まっていくのが自分で判るが、それでも走りつづけなけりゃ間に合わない。
22階の現場に着いた時は酸欠寸前で、足がガクガク…生まれたての仔馬か、ワシ(笑)
膝に手を置いて息を整えながら横の座席を見ると、イワマユ目当てのJ氏やY氏の姿も見える。
舞台は既にトークが終ってゲーム大会に移るところだった。てっきりじゃんけんかと思いきや○×クイズ。
景品は電車ガールズの寄せ書きサイン入り生写真が3名分。Y氏が初日の同イベントで同じモノを手に入れているので、どんなものかは観ていた。
じゃんけんなら今のツキの良さならイケるんじゃないかな?なんてとらぬ狸の皮算用
愛川ゆず季さんに限ってはある程度のことは解かってる。鍵は残りの2人…
まず最初は岩佐真悠子さんから出題。

  • 岩佐さん「わたしはクリスマスケーキをワンホール食べたか?」
  • 愛川さん「今年プライベートでサンタのコスプレをした?」
  • 佐野さん「今年お母さんからクリスマスプレゼントをもらった?」

おおよその性格分析から判断して解答。
この時点で勝ち上がりは自分やJ氏を含めた7名まで絞られた。
と、ここで3名限定だったはずの景品が実際には2回戦用に7枚用意してされていたことを司会のネ〜ちゃんが暴露。
ちょうどよい数が残ったってことで、急遽この時点でゲットできることになる。
ラッキーさにJ氏と握手し壇上へ。それぞれ順番に手渡すというので並びの順序を変えたけど、結局グズグズで愛川ゆず季さんのつもりが岩佐真悠子さんからいただくことに。まぁ、どっちも知った顔なんでかまわないけど(笑)
マフラー替わりにしていた有馬記念タオルを司会の姉ちゃんにツッコまれる。
いらんこと言わんでエエっちゅーの!(`◇´#)
写真を受け取って握手。「ありがとう」の一言ぐらいちゃんと言いたかったが、酸欠から完全回復していなくて「ゴメン」と搾り出すのが精一杯。
J氏は全く引っ掛かりが無い佐野夏芽さんから(T-T)アラララ、変わってあげればよかったネ。
最後の挨拶を終えて電車ガールズ退場。ブース横のスペースに来場記念のサインを書くはずと待っていたが、スタッフから「今日は出てきません」の一言。
ぉい!?ちょっとマテ。直接締めの挨拶をするために来たのに…それぢゃなんにもならんではないか!?
仕方なく女性スタッフに愛川ゆず季さんと佐野夏芽さんの分の写真だけ預けるが、キチンと渡してくれたのかどうか…あとで確認しとかなきゃ。
M氏はこれからすぐ仕事ということでここで本年の最後のお別れ。今年は愛川さん関係で随分フォローしてもらったんで助かりました。m(_ _)m
佐野夏目さんで来ていた古い友人K氏がいたので、ついでに松山まみさん情報をリーク。
イワマユ系V氏らと少し話し、J氏&Y氏と少しだけその場でまったりしていると、私服に着替えた佐野夏芽さんだけが出てきた。なんだよ、やっぱり出てくんじゃねーか!だから油断ならないんだTVのイベって。
壁にサインを書いているところにVを廻しているので、番組用の撮りっぽい。引っ込む際に「よいお年を〜」と声をかけてみる。その後も暫く待ったが、岩佐真悠子さんと愛川ゆず季さんは出てくる気配無し。
諦めて現場を後にし、近くのバーミアンでJ氏&Y氏と食事込みでまったりしてりんかい線経由で帰宅。
うーん…。本来の目的が達成できなかったから正直納得できないけど、思わぬアイテムが手に入いったし、それでムリヤリ納得って感じでした。