時東あみ無料ライブ

12/23(金)
17:00- 時東あみ/『クリスマスインストアイベント』トーク&LIVE@東京:秋葉原石丸ソフト2


K氏から有馬記念の入場券を買い戻すことになり、待ち合わせ場所に秋葉原を指定。
待ち合わせは別にドコでも良かったのだが、時東あみさんの無料イベントがあるということで、時間もあるしいいかと。
現場到着の直前にS氏よりコール。時東さんに参加らしいので、こちらも参加すると伝える。ファンサイトマスターP氏はやはり来れないらしい。現場でS氏と合流。その傍らにはイワマユ系マスターのS氏もひっそり…だがやっぱり居た(笑)
お店の入り口で入場整理券の配布されているので引く。今回はエレベーターを使って7階へ。
イベント内容はLIVEで3曲を歌い、少しのトークと抽選権付きの物販。
時東あみさんは時期に合わせてサンタ衣装で登場。ま、単純にかわいいです、ハイ(笑)
持参した袋の中にサインボールを入れて1曲目の間奏の時にあちこちに投げる。最前列にいたS氏が見事ゲット。
この日の時東さんは3曲中2曲で途中の歌詞がトンでしまう。『今日は1番緊張していた』とのことだけど、もう随分人前で歌ってるんじゃないの???
モーオタ流れが居るとは噂には聞いていたが、思った以上に大人しかったなぁ。ま、時東さんの応援ってよりも自分たちが騒げりゃいいんだろうし、新しいターゲット見つければあっさり居なくなる人たちだからね。こっちが観るのをジャマしなければ別にどーでもよいが。
トークで既に関東近郊で13回ものCD発売イベントをやっていると言っていたが、これはちょっとやり杉だって!そのたびに同じアルバム買わされるファンは大変だよね〜☆しかも年明け早々に『ナンダソレ?』な【特別版】てのも出るらしいし(;´Д`)ゴシュウショウサマ〜
現役バリバリアイドルの無料イベントなのに100人ぐらいしか集まんなかったのが飽きられ始めてる証拠。80年代のアイドル像を狙ってるんだろうけど、歌やってるなら関東だけじゃなくて、地道に地方営業に回るべきだと思うのだが。
時東さん自体は別にどうも思わないけど、なんかこういうあからさまに秋葉系だけ仕掛けられてる売り出し方ってなんかイヤなんだよね。ダンサーになるのもシャクというか。
たまたまイベントを観に来ていたらしい兄ちゃん2人組が帰り際にエレベーターで「かわいかったなぁ!このポスターとは大違いじゃん!」と言っていた。
そう、今回発売されたアルバムのジャケット写真も80年代の松田聖子あたりを狙ったみたいなんだが、ヒットどころか6-4-3のゲッツー(苦笑)
あの頃の「テイスト」だけを抽出して今風にアレンジすればいいのに、そのままやってウケるのはバラエティ番組ぐらい。企画通したヤツの浅はかさが目に見えるね。
素材は良いのだから、早いうちにブレーン(いまさらつんく♂もないだろう…)にちゃんとしたのが付かないと先行き暗いだろうなぁ。
まぁ、それでも何かやるたびに金出す「ダンサーズ」が居るうちは搾り取るだけ搾り取って…って感じなんだろうね。

時東ぁみオフィシャルサイト HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains