う〜、2日寝てない…

イベント後そのまま帰宅するつもりで一旦新宿まで戻ってきたが、時間も早かったのでフィルム現像出しに新橋へ向かうことにする。途中市川さん系S氏にメール。あみにぃ*1@石丸に参加中とのこと。
新橋到着後フィルムが少し余っていたので、クリスマスイルミネーションでも撮ろうと一旦銀座方面に移動。福家銀座前に行くと蒼井優さんのイベントをやっていた。
待ち人の中に先ほどまで一緒だったM氏一派と再会。先ほどの自爆ネタを披露し爆笑される。ネタを適当に見つけて、フィルムの残りを消費してDIセンターへ。仕上がり1時間後とのことで再び福家に戻ると、蒼井さんイベントに参加していたC氏、S社長、M氏、T氏が。『やっぱり居たよ』…って行動読まれているらしい(笑)
途中であみにぃが終わったS氏が合流し、新橋ジョナに向かうことに。ここで一旦別れてDIセンターでフィルムとCD-Rを受け取り。フィルムをチェックして焼き増しを頼むと直ぐに出来上がり、ジョナへ。
入り口まで来ると同じ店に入ろうとした女性3人が名物の足湯の暖簾の先が気にかかる様子。覗いてみたら、S氏がまったり入っていた。『いやぁ〜気持ちよかった!』って(笑)
それまで空席待ちだったらしく、タイミングよく案内が来た。着席し食事をしながら談笑。
C氏やS社長はこの後Y氏と合流し、安田美沙子さんを観に主演映画『ルナハイツ』の舞台挨拶に行くとのこと。話題はそのY氏がお正月番組のTVに出るらしいという話に。
内輪ウケでかなり盛り上がったところで遅れていたY氏当人が到着。どうやらこの日も番組の準備で引っ張りまわされていたらしい。出演に至った経緯を聞いて、なるほど!と納得。自分だったら絶対遠慮しちゃうシチュエーションだけど、あっさり決断しちゃうところがY氏のスゴイところ。
ロケ本番は数日後らしい。
きっと放送当日は身内で祭り状態でしょうね〜☆(・∀・)タニタ

*1:時東ぁみさんのこと。